40代大人男性のためのモテる男の簡単一皿で作れる時短フランス料理教室

共有用URL https://everevo.com/event/40384
開催日程

2017/09/02(土)11:00 ~ 14:00

カレンダーに追加
詳細
☆40代大人男性のためのモテる男の簡単フランス料理教室☆
 
「40代大人男性のためのモテる男のフランス料理教室」は、男性が気おくれなく気軽に参加できる男の料理教室です。
 
当フランス料理教室は、「誰でも・簡単に・安く作れる!本格フレンチ」をコンセプトに、気軽で楽しい料理教室です。
 
また基本的には、その辺のスーパーで誰でも買えるような食材でプロっぽく簡単にフランス料理が作れる方法をお伝えしますので素人や初心者の方でも安心して参加できます!
 
 
「大人の男が1人で料理教室に通うなんて・・・何か気恥ずかしい。。。。」なんて思っていませんか?
 
 
昨今、料理をする大人の男性が増加しています。
 
・一人暮らしで自炊したい
 
・奥さんと離婚して1人暮らしを始めたから料理ができるようになりたい
 
・恋人の異性に料理ができる男だとアピールしたい
 
・本格的な料理は敷居が高いけど簡単にできる料理ならマスターしてみたい
 
などなど・・・
 
 
様々な理由がそこにはあるでしょう。
 
 
でも、実際に昨今においてはですね?
 
「大人になっても料理を覚えたい」
 
「上達させたい」
 
「レパートリーを増やしたい」
 
などなど。。。
 
 
「本当に料理をマスターしたい!」
 
って思ってる40代男性の方が巷では増えて来ています。
 
 
【たった30分であなたもプロっぽい一品のフランス料理が作れます!】
 
 
『男はキッチンに立つな、料理をするな!』
 
昔の風潮としては、料理は女性に任せておけば良いという意味がありました。
 
 
まさに男性は外で働いて家計を支え、女性は家事をこなして家庭を守るという
役割分担で生活を成り立たせていた時代を表現していることわざです。
 
 
しかし、現代は違います。
 
 
昨今では40代男性のイクメン、育児をすすんで行う男性、育児休暇をとる男性など・・・
 
 
男性が家庭に積極的に関わることを良しとする風潮にあります。
 
 
その一環として「料理男子」の人気も急増しているんです。
 
 
料理ができる大人男子が増えてるって本当?
 
 
「男子、台所に入るべからず」は今では昔の格言です!
 
 
最近、なぜ料理が出来る男性が増えているのか?
 
 
それは
 
「料理できる男はカッコいい」「女性受けがいい」
 
そして
 
「夫婦円満の秘訣は夫の料理スキルが寄与する」
 
と言われているからです。
 
 
またテレビを見てるとですね?
 
 
近年では、有名な俳優や芸人、イケメンモデルなどが料理番組に出演して、
腕を振るってるシーンがよく映し出されてます。
 
 
世間でも大人の男が料理をするのは何も違和感がなく、むしろ異性の目から見てもかなり好意的なのです!
 
 
そして最近では世の男性の7割以上が料理経験があると応えています。
 
 
また、女性の8割以上がですね?
 
 
実際の意見として「料理が出来る男はカッコいい」と思っています。
 
 
料理ができる男は女性から見てもカッコいい!
 
料理をするのは女性だけ?そんなことはありません!
 
 
今や大人の男性も料理教室に通う時代。
 
 
一人暮らしだけど料理が苦手・・・、
 
 
いつも料理してくれるパートナーに何かしてあげたい・・・。
 
 
そんなあなたの料理への想いを実現します。
 
 
【男性が料理教室に通うことをおすすめする5つの理由】
 
1:女性にモテる
 
料理のできる男性は、モテます。すでにモテている男性も、さらに好感度がアップします。
 
さらに、普段全然料理をしなさそうな男子が突然料理を振る舞ったりすれば、そのギャップで女子はイチコロです。^^
 
 
2:自宅でおいしい料理を振る舞える
 
せっかく習得した料理の腕を、自分だけのものにしていたらもったいないですよね?
 
友人や恋人をあなたの自宅に招き、ありきたりな料理ではなくお洒落なフレンチ料理を振る舞いましょう!
 
周りからは尊敬のまなざしで見られますし、それと同時に女性からも人気者になるかもしれません。
 
 
3:料理を教えられるようになる
 
とある有名なキッチンのように、料理好きが高じてレシピ本を出したり、料理番組に出演している男性芸能人もたくさんいます。
 
友人向けに料理教室を開いたり、レシピブログを初めてみてはいかがでしょうか?
 
出会いの輪が広がることも期待でき、いつのまにか副業になって、良いお小遣い稼ぎになるかもしれません!
 
 
4:おいしいお店がわかるようになる
 
「どうせ味なんかわからないし、外食は安い店でいいや……」そんな風にお店を選んでいませんか?
 
フレンチなどのワンランク上の料理をするようになると、外食するときも味付けや食材などを気にするようになります。
 
ここの店は新鮮な野菜を使っている!などの判断ができるようになり、外食もぐっと楽しくなります!
 
ただ食事を楽しむだけでなく、
 
「この味はどんな調味料を使っているんだろう?」「この盛りつけ方、真似しよう!」
 
などを考えながら食べる楽しみもできます。
 
 
5:女性と共通の話題ができる
 
世の女性の方々は男性以上に料理の情報や美味しいお店や流行トレンドが大好きです。
 
そうした流行に敏感な料理好きな女性と、料理の話で盛り上がることもできます。
 
「あのレシピ本よかったよ。今度貸そうか?」
 
「あのTV番組でやってたフランス料理の店って良さそうだよ!」
 
なんて会話をして、仲良くなることもできるかもしれません。
 
また、料理ができない女性からも「今度料理教えてよ!」なんて言われるかもしれません。
 
 
いかがでしょうか?
 
 
料理ができる大人の男性はモテます。
 
 
とはいってもありきたりの料理が出来てもなぁ・・・
 
 
もしかしてこれ読んでるあなたはそう思ったかもしれません!
 
 
卵焼き程度をマスターしても・・・
 
焼きそばや焼き飯とかマスターしてもなぁ・・・
 
 
「よし!どうせなら異性にモテそうなフレンチ料理とかできたら。。。」
 
「さぞかし受けるし、モテルよなぁ。。。」
 
 
そんな世の大人の男性の心の奥底の夢と希望を今回実現させてあげよというのがですね?
 
 
まさに「40代から始めるモテル大人男性のための簡単フランス料理教室」なのです!
 
 
料理ができる大人の男はモテルと先ほど申し上げました。
 
 
ですが、ただ単に料理ができるだけでなく、フランス料理が作れる男はさらにモテます!
 
 
それと同時に女性たちから尊敬のまなざしで見られます!
 
 
●フランス料理が作れるようになると・・・
 
・「料理ができる」と言えるようになる
・彼氏・彼女に家サプライズが豪華にできる
・一人の家飲みの充実度が上がる
・ホームパーティーをハイレベルにできる
・来客時にしっかりとおもてなしできる
 
このような事が嬉しいことばかりです。
 
 
一品だけ素敵な料理が作れるだけでも、なにかイベントなどがあった時に本当に有効活用できるスキルです。
 
 
本レッスンは初心者でも誰でも簡単にできる作業なので、フレンチ料理の基礎を学ぶことが出来ます。
 
 
【あなたの夢と希望をたった3時間で叶えます!】
 
包丁すらほぼ握ったことのない男性が料理教室に通おうと思うのは、
料理が作れるようになることは命を保つ術を持つということ。
 
つまり生きて行く力を身につけることというとです!
 
そして今回の「40代大人の男性のモテる男のフランス料理教室」で
簡単なフレンチ料理をマスターするのにどれぐらいで初心者でもマスターできるようになると思いますか?
 
実はコツさえ学べば30分どころか、最短でたった15分でフレンチ料理のランチ程度は誰でも作れるようになります!
 
ここでの環境がおそらくフレンチ料理の楽しさを予想以上に味わえることでしょう。
 
またここで出会える同じ境遇の仲間と講師とで実際に作った美味しいフレンチ料理を食べることも楽しみのひとつです。
 
あなたのスタイルに合わせてマスターできます!
 
鶏肉料理をベースに、いろんなバリエーションを織り交ぜながら、食通男性方に取り組みやすいテーマで勉強いたします。
 
 
調理方法も、男性料理としての切り口をお伝えし、実践しやすい内容となっています。
 
実習を多くとりいれ、男性同士ならではの和気あいあいとした雰囲気で行います。
 
 
もちろん男性の1人での参加は気軽に行ってください。
 
 
●男性も参加しやすい料理教室
 
料理教室というと男性は参加しづらい雰囲気がありますが、このSHIMA’Sキッチンでは、講師が男性ですので男性でも参加しやすい雰囲気となっております。
 
男性も是非、積極的にご参加ください。
 
料理教室は全体で3時間ほどです。
 
その場で作り方を学び、作って、自分で作った料理で、皆さんでランチをしてから帰りましょう。
 
 
●ランチ会では・・・・
 
実際にフランス料理を作った後では、その料理を食べて楽しむことができます。
 
それだけでなく、今回は我々の方で特別にワインを別途ご用意させていただきます。
 
なので、ちょっとした都心のど真ん中で優雅なフレンチをワインを飲みながら格安で堪能できるというおまけ付きです!^^
 
 
【大人の男性のための簡単フレンチ料理教室】
 
通常3万円 ⇒ キャンペーン価格:9,800円
 
今回はモニター募集ということでこちらで参加できるようにいたしました。
 
今回のレッスン料に含まれるものとして・・・
 
・材料費用(実際に料理をする際の肉や野菜類など)
・レシピ本(簡単な資料)
・ワイン(特別にご用意させて頂きます)
 
さらに参加者極秘特典として以下のものをプレゼントいたします!
 
【参加者極秘特典プレゼント付き!】
 
簡単フレンチ料理道具セット(お皿、ナイフ、フォーク、ワイングラス)
 
 
【当日のレッスンの流れ】
 
●フレンチ料理男性 昼のクラス(AM 11:00〜PM 2:00頃)
※必ずレッスン5分前にはいらして、お手元を洗ってお待ちください。
 
●まず簡単な料理のデモンストレーションを交えながら実習を行い、その後講師によるフレンチ料理の実演、一部実習と進みます。
 
会食は、レストランのスタイルでコース料理とワインをいただきます。
 
◎男性限定となります
◎3時間のレッスンで3品を作ります。
 
今回は特別に限定10名様までのサロンタイプのお料理教室で、お料理はもちろんのことお食事をより美味しく楽しくするのに欠かせない会話のエッセンスとしてのフランスの食文化を学んでいただきます。
 
皆様と共に、素適な時間にしていきたいと思っています。
 
【40代大人男子のためのモテる男のフランス料理教室の詳細】
 
【日時】2017年 9月2日(土) 11:00~14:00
【場所】:ガーデンキッチン新宿御苑
(住所):東京都新宿区新宿1-5-4 1階
 
《交通》
各線新宿御苑前駅 徒歩2分
各線新宿三丁目駅 徒歩8分
各線新宿駅 徒歩12分
※近隣に“御苑EAST”という店舗もありますのでお間違いのないようにお越しください。
 
【持ち物】:エプロン ※エプロンがない場合はご相談ください
 
【参加費】:通常3万円 ⇒ キャンペーン価格:9,800円(飲食費全て込み)
 
【募集人数】:限定10名様
 
 
【レッスンに含まれるもの&参加者特典について】
 
今回のレッスン料に含まれるものとして・・・
 
・材料費用(実際に料理をする際の肉や野菜類など)
・レシピ本(簡単な資料)
・ワイン(特別にご用意させて頂きます)
 
さらに参加者極秘特典として以下のものをプレゼントいたします!
 
【参加者極秘特典プレゼント付き!】
簡単フレンチ料理道具セット(お皿、ナイフ、フォーク、ワイングラス)
 
皆様と共に、素適な時間にしていきたいと思っています。
 
 
■最後にもう一度
 
料理のできる大人の男性はモテます!
 
ですが、ただ単に料理ができるだけでなく、フランス料理が作れる大人の40代男性はさらにモテます!
 
それと同時に女性たちから尊敬のまなざしで見られます!
 
そればかりか、将来的に家庭を持った際にも女性への理解度が上がるため、夫婦円満な家庭を築くことが出来ます。
 
あるいは婚活中の方であればフレンチを女性に振る舞っていいところを見せればですね?
 
あなたが腕を振るって作ったフレンチ料理がきっかけでもしかしたら将来の伴侶が見つかるかもしれません!
 
最近では男性限定の料理教室も増えてきてるぐらいブームになっています。
 
いいことづくめの料理、この機会にぜひ始めてみてはいかがでしょうか?
 
Shima's キッチン
 
 
 
【よくあるご質問】
 
Q. 本当に料理初心者ですけど大丈夫ですか?
 
A. はい、ほとんどが料理初心者ですのでご安心してご参加下さい。
 
 
Q. 初めての参加ですが大丈夫ですか?
 
A. 大半の方が初参加ですのでご安心してご参加下さい。
 
 
Q. 1人での参加ですが大丈夫ですか?
 
A. ほとんどがお一人様でのご参加です。
 
 
Q.友達を誘って参加しても大丈夫ですか?
 
A.はい、もちろん大丈夫です。
 
 
Q. エプロンを持っていないのですが大丈夫ですか?
 
A. はい、大丈夫ですが、汚れる可能性がありますので、汚れても良い服装でご参加ください。
 
 
 
【講師:大島良平 プロフィール】
 
 
東京生まれの東京育ちの生粋の江戸っ子。
 
学生の頃から勉強よりも三度の飯よりも遊びやイベントごとが大好き人間で、過去には趣味が講じてクラブのDJにまで登りつめる。
 
そんな遊び中心の10代を送っていたが、20代になると、もともとは料理が好きで、小さい頃からの夢であった料理人の道を目指すようになる。
 
そしてどうせ料理人を目指すならと本場の築地でまず修行をすることを決意する。
 
その後の2009年に築地の和食料理店「築地 千秋」での修行。
 
その板前時代の経験を経て、2011年には、ついに長年の夢であった六本木のフランス料理レストラン「Aux Six Arbres(オーシザーブル)」にて修行開始。
 
その後の2012年には、行列の出来る都内の某有名ラーメン店で必死に修行を積み、その姿勢を本社に変われて役職として2店舗の立ち上げを経験。
 
その後に2014年に独立。2015年に株式会社Rcubeを設立。
 
自らの料理人経験を活かし、他ではなかなか体験できないフランス料理などを教える教室などを現在は定期的に都内で運営。
 
またさらに現在では20代、30代、40代と対象の年代を問わずイベント事業も運営し、各イベントのプロデュース的な存在で活動中。