野草料理、桜の挿し木と野草ローション作り、漢方黄土よもぎ蒸しの体験

共有用URL https://everevo.com/event/38677
開催日程

2017/05/24(水)10:00 ~ 16:00

カレンダーに追加
詳細

生命の息吹を感じられる、大切に育まれた、もりもり亭のお庭で一緒に遊びませんか?
旬の野草や樹々に触れ、みんなで楽しくおしゃべりしながら、身も心も益々キレイに元気になりましょう(*^^*)

今回は「植物とのふれ合い」 がテーマです。

⭐野草ランチ
⭐桜の木の挿し木
⭐ユキノシタの野草ローション作り
⭐無農薬漢方 黄土よもぎ蒸し(先着2名様)
⭐野草茶、ハーブティー、コーヒー、茶菓子等あるものはご自由に召し上がってくださいね。

⭐ランチには野草料理研究家の若杉友子さん、若杉ばーちゃんに教わった野草レシピをはじめ、もりもり亭のお庭の野草も使いながら、野草ランチをお出しします✨  野草は体内に溜まっている毒素を排出してくれ、血を綺麗にしてくれます。  野草料理はアク抜きが大切ですが、若杉ばーちゃんから教わったアク抜きの方法や調理方法、野草の選び方なども雑談しながらお話しします❤️
⭐桜の挿し木を体験し持ち帰り頂くことで、木々の自然、育む喜びの輪が拡がればいいな☺。と感じております♪  2種類のお好みの桜を選んで頂き挿し木をして頂きます。お持ち帰り、後日送付(送料は各自負担願います)となります。
⭐野草ユキノシタスキンケアローションを作っていただくことで植物の秘められたパワーを知って頂きます。  ゆきのしたの効能は、 美白効果、シワ、くすみ予防、ニキビ予防、日焼け肌の修復など。  しかも!植物の中で、 紫外線によるDNA傷害の修復を促進するのはゆきのしただけ❤️ 紫外線が気になるこれからの季節に大活躍です✨ 肌がアルコールに敏感な方は事前にお知らせください。
⭐先着2名様、無農薬漢方の黄土よもぎ蒸しも体験できます!  けいちゃんが完全担当しますので女性でも安心して体験して頂けます。  黄土よもぎ蒸しの座器と壺は、職人さんの手作りで長い時間をかけ丁寧に焼き上げた黄土100%です。 黄土の効能は、  黄土ひと匙に約2億個の微生物が生きていて❤️この成分が体に吸収されれば、そこに含まれた酵素によって毒素が取り除かれ、浄化作用をします。  酸性体質をアルカリ性体質に変え、疲労回復や便秘解消に良く、炎症や痛みを和らげたり、免疫力を向上させるといわれています。  また、黄土から放射される「遠赤外線」が細胞を活性化し、血液の循環を進め、新陳代謝を助けるそうです。  無農薬の漢方を調合、使用します✨✨✨  躰の内側からポカポカと溢れだす、あたたかさに包まれて頂きたいと思います✨✨✨

ご縁くださる、みなさまとご一緒に過ごせる時を楽しみにしています❤️ 感謝。

✨主催者✨
♢森川 哲(もりもり):シータ、レイキヒーリングセラピスト、薬剤師
♢久保田景子(けいちゃん):黄土よもぎ蒸しヒーリングサロン「森の教会」主宰、国際ヒーリング看護教会 ルミナス訪問看護 看護師セラピスト、シータ、レイキヒーラー、アロマセラピスト、JAPANお香エッセンス協会KISARAGI香お香セラピストインストラクター、COU美創香家 初級 香司、 大好きなもの…野草、大樹、アナスタシア、佐藤初女さん、アミ、森の教会❤️

・場所: 神奈川県横浜市青葉区藤が丘 自宅サロン「癒しのもり」(参加決定後に詳細を送ります)
・最寄り駅: 東急田園都市線、藤が丘駅 ・時間: 10:00~16:00(多少前後します)
・料金: 野草ランチ、桜挿し木、ゆきのした野草スキンケアローション作り : 4000縁→残4名
・無農薬漢方 黄土ヨモギ蒸し(イベント参加者先着2名様) : 3000縁 イベント感謝価格。→満席になりました。
※セットでお申し込みの方には、ヨモギ茶プレゼント