あなたは今どんな節約をしていますか?
- 特売日を狙ってスーパーへ買い物に行く
- ポイントが「使える・貯まる」お店へ行くようにしている
- 好きなことを我慢してお金を使わないようにする
- 飲み会に誘われてもなるべく断わるようにする
…等々、毎日地道にやっているつもりなのに、なかなか貯金が出来きず、
毎月の支払に追われる毎日で給料のほとんどが生活費に消えてしまうと、
節約で犠牲にしているモノが多い分、割に合わないと感じたことはありませんか?
「もっと良い職に就いたら貯金が出来るのに。」
いいえ。
収入が高い人の貯金があるかと言えば、そうとは限りません。
日本の金融広報中央委員会2016年の「家計の金融行動に関する世論調査」で、
年収1千万円~1千2百万円の世帯の18.3%強は貯蓄が300万円未満、
13.5%は貯蓄がゼロでした。
お金の問題を「収入の問題」と考える人が多いのですが、
着目点は「支出のコントロール」です。
この着目点に気付き、多くのユダヤ人が昔から節約という形で解決しているのは有名な話ですよね。
「いくら稼いでも節約しなければ駄目。
それは、ザルに水を盛るかのようなものだ。」
日本人の資産家である、本多静六さんは節約の重要性をこのように説いています。
「蓄財優等生は、お金を決して無駄に
してはいけないものと考える。」
アメリカで実際に億万長者の調査をした、作家のトマス・J・スタンリーさんは
「となりの億万長者」という本でこう述べています。
略奪の歴史を経たユダヤ人たちは、自分の子供達により豊かな人生を送って貰うため、幼少期から親から子へ様々な教育します。
資産を築くユダヤ人成功者に倹約家が多いのも、幼少期からの教えに基づいているのです。
ユダヤ人の人口は世界人口に対して0.38%にも関わらず、世界を舞台に活躍しています。
≪代表的なユダヤ人≫
- スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
- アインシュタイン(科学者)
- ラリー・ペイジ(Google創業者)
- セルゲイ・ブリン(Google創業者)
- マイケル・デル(DELL創設者)
- ハーワードシュルツ(スターバックス会長)
- チャールズ・ラザラス(トイザらス創設者)
- ルース・ハンドラー(バービー人形の生みの親)
- ドナルド・フィッシャー(GAP創業者)
今回のセミナーでは彼等と同じユダヤの教えで育ち、日本語を話す唯一の講師を招いております。
是非、多くの方にユダヤ式節約術を知ってもらい、
より豊かな人生を送っていただきたいという講師の想いにより
今回は特別に無料でのご案内が実現致しました。
このセミナーをきっかけに、節約上手になり家計簿との睨めっこを終わりにしませんか?
今まで知らなかった節約方法は、必ずあなたの人生の役に立つことでしょう。
情報社会の今だからこそ、より確実な情報を手に入れてみませんか?
もしこの機会を逃したら、3年後も食費や欲しいものを我慢するという節約を続ける日々を送っていることでしょう。
講師の貢献心より無料となっておりますので、是非お時間がある方は足を運んでみてください(^^)
皆様のご参加お待ちしております。
【日時】2月25日(土) 19:00~21:00
【会場】月島会場
東京都中央区佃2-2-8 RIVERCITY21 EAST TOWERS 内
【アクセス】
有楽町線・大江戸線
〈月島駅〉6番出口より徒歩5分
お一人参加も大歓迎です(^^)
お気軽にお問い合わせ、ご参加下さい。
※人数に限りがあります。予めご了承ください。
※会場に着きましたらご連絡下さい。
※セミナーの録音・録画はお控え下さい。
※当日は満員が予想されますので、お早めのご予約・来場をお願い致します。