着任1ヶ月でいきなりチームが動き出す!!「はじめてのマネジメント」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/37015
開催日程

2017/03/25(土)15:15 ~ 16:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

森田さん凛々しく250

このセミナーは、

新任マネジャーが売上を倍増させる「マネジメントの3つのステップ」をベースに、

着任1ヶ月でいきなりチームが動き出す「マネジメント」手法をお伝えするセミナーです。

お伝えするのは、これまで13年間500件以上をコンサルティングし、

300名ものマネジャーを生み出したマネジャーモチベーター、

モチベーション&コミュニケーションスクール森田講師です。

セミナー内容

「非言語マネジメント‐3つのステップ」

一部セミナーのAgendaをご紹介いたします。

 

□ステップ1:ベース

多くの人が知っているのに誰も実施していない「マネジメントの基礎の基礎」

  1. あなたの話は99.9%スルーされる。
  2. 最初の一歩は教えることでも指示を出すことでもなかった。
  3. 先人たちの知恵をカスタマイズする。

 

□ステップ2:フォーカス

ほんの少し「視点を変える」だけで見えてくるものが変わってくる。

  1. 言葉でリードしなければ…という固定観念。
  2. 自分で自分をリードする感覚。
  3. 言葉よりも大切な描写力。
  4.  

□ステップ3:マインド

マネジャーとしての自分に「自信」が持てるようになる。

  1. 自己承認力とは?楽しむ力とは?
  2. 心のデトックス対処方法
  3. 余裕を感じさせるマネジャー像

 

ステップ1~3をもとに、

今後の最適なチームビルディングの方法を

多数の実例を交えながらわかりやすくお伝えしていきます。

 

◯講師プロフィール:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

森田 哲(もりた てつ)
担当:マネジャーモチベーター
・コアシステクノロジ株式会社 顧問
・株式会社つね家 コンサルタント
・株式会社芳和システムデザイン 営業顧問
・株式会社ステップITソリューション 顧問 他、多数。

<紹介>
これまでIT分野を中心に、様々な法人、個人向けのコンサルティング、プロジェクト推進を実施。 マネジャー予備軍の育成、マネジャー育成に関与。法人、個人で500件以上のコンサルティング実績、300名以上のマネジャー、リーダー輩出に寄与している。

<経歴>
・1997年:大手電機メーカー系SI企業に入社 。
・2001年:外資系5大会計監査法人グループ企業に転職。
・2005年:組込系ベンチャー企業に最年少CTO候補として入社。
入社3ヶ月で部長級、その後3ヶ月で執行役員に昇格。従事子会社(中国)の董事(取締役)も兼務。
・2012年:経営コンサルタントとして独立。

 

◯受講者の声

・30代女性(システム開発)

とても実感させられる話で、物凄く考えさせれました。自分を見つめなおす絶好の機会を頂けたと思っております。

・20代男性(広告・メディア)

自分の想いがふんわりしていて何も伝わっていなかったことに気づかされました。本日のお話をもとに、自分の中でもっとビジョンを明確にし、チームをリードしていきたいと思っております。

・30代男性(不動産販売)

質問して頂くことで自分の内側を深く掘り下げることができました。リーダーはやはり軸が大事ですね。それを構築する良い機会を頂きました。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間500本のセミナーを開催し、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌等、全国15ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. チームメンバーがいっせいに動き出す。
  2. チーム内のコミュニケーションが円滑になる。
  3. メンバーが自分の判断で動けるようになる。
  4. マネジャーとしての自分に自信が持てるようになる。
  5. 自分の上司とも対等にやり合えるようになる。

受講対象者

  1. 最近管理職になった新任マネジャー
  2. チーム内のコミュニケーションに課題を抱えているマネジャー
  3. チームを巻き込むことが苦手なマネジャー
  4. 何も教わらずに管理職になったマネジャー
  5. なんでもかんでも自分でやってしまうマネジャー

参加者特典

  1. 「はじめてのマネジメント」オリジナルテキストプレゼント。
  2. 「マネジャートレーニング」を50%オフでご提供。