【メールマーケティング】カスタマー(顧客)ロイヤリティーを高める・ファンを育てるためのメルマガ配信活用セミナー【入門編】

共有用URL https://everevo.com/event/36434
開催日程

2017/01/27(金)16:00 ~ 18:00

カレンダーに追加
詳細

メルマガからメールマーケティングへ

 

購読者に対して同じ内容を配信する「メルマガ」は、顧客や見込み客ごとに異なるニーズをフォローすることは難しく、かといって、属人的なフォローにも物理的な限界があります。

 

メールマーケティングは、メルマガではできなかったそれぞれのニーズに対して最適なメールを配信するマーケティング手法で、近年、このメールを使ったマーケティング活動が見直されてきています。

 

また、メール配信を使って自社と既存顧客・見込み客との接点(タッチポイント)を増やすことは、ターゲットに「リーチする」だけでなく、「データを収集する」役割を持ちます。現状の顧客のニーズがわからなくても、メール配信して収集したデータを元にメールマーケティングへと発展させて、一人ひとりに適したOne to one マーケティングを実現しましょう。

 
 

こんな情報が得られます

IMAGE

こんな風に伝えます

  • 自社の実例の成果や効果を交えてご説明します。
  • 学んだことを聞いただけで終わらせないために簡単なワークショップを講座の後に実施します。※グループワークや発表はありませんのでご安心ください。
 
 

 

スケジュール

15:45~16:00

受付開始

16:00~16:20

 

ご挨拶 自社の紹介等

 

16:20~17:30

 

セミナー

 

17:30~18:00

 

簡単ワークショップ

(※グループワークや発表はありませんのでご安心ください。)

※スケジュールや内容は予告なく変更することがあります。ご了承ください。

 

その他

名刺2枚、筆記用具をご用意ください。

 

講師紹介

河島 美津雄

自社のファンづくりのために、お客様事例を中心にコンテンツ制作・メールマーケティングを担当。マーケター、Webデザイナ、フロントエンドエンジニア。表面的なものにとどまらない持続するブランディングを意識したコンテンツマーケティングを重視している。