埼玉開催【転職・起業を考えている方に】心の底から本気でやりたいと思えることを発掘し実現する!!自己実現最大風速セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/32862
開催日程

2016/09/17(土)14:00 ~ 15:30

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

これまで5,000名の生徒の夢・目標をサポートした講師が、

本気でやりたいと思えることを発掘します。

 

人には悩みや不安を抱える時期があります。

そのほとんどは未来に対する不安です。

  • 自分にはどんな仕事が合っているのだろうか?
  • やりたいことはなんだろうか?
  • どんな事業をやっていくべきか?

 

考えてもすぐに答えが出るようなものではありません。

そして忙しく時だけが過ぎていきます。

そんなときは一度立ち止まることがベストです。

 

やりたいことを発見する前に、自分の価値観や展望を深く大きなサイズで思考してみるのです。

すると、今まで気づきもしなかった発見・創造がみつかり、自ずと進むべき道が見えてきます。

 

宝は必ず過去の記憶の中にあります。

そして、それが未来への期待を生み出します。

 

普段は時間をとって深く思考する時間がない方、

みつける方法がわからない方に、ほんの90分だけお時間を頂戴し、

心の底からやりたいと思えることを発見し、

自己実現を最大風速にするセミナーをお届け致します。

セミナー内容

夢や目標は紙に書くと叶うと言われますが本当でしょうか?

人間の心理・認知・行動の側面から見てもこれは大切なことではありますが、

その前にやるべきことがあります。

 

それは人生というサイズでどんなGoalを描くのか、

それは何のために描くのか、なぜ描くのか、

ベースの考えを構築することです。

 

夢や目標が叶うかどうかは本人の遂行能力はほとんど関係ありません。

重要なのはその設定能力です。

 

本セミナーは以下5ステップを通じて、

心の底から本気でやりたいと思えることを発見し設定するプログラムで構成されています。

 

=セミナー詳細=

①ひとりコーチングを習得する。
・心底やりたいと思えることのベースを構築。
・価値観を見出す魔法の質問。

②極上のGoalを設定する。
・Canではなくwantが勝手に溢れだすメソッド。
・ストーリーとしてのGoal設定。

③自己認識を最大にする。
・自分の能力に気づける法則。
・インスピレーションを最高にする。

④リアルなイメージは想像を超える。
・見たこともない世界観を構築する。
・Goalを実現する回想の方法。

⑤タイムラインを設計する。
・一人の夢を倍増させる。
・アクションを起こすための必須キーワード。

人生の主人公は自分です。それは自分のストーリーを生きることに他なりません。

本セミナーは一人でも多くの方が最高のGoalを設定し、

それを実現するプロセスを構築する実践型セミナーとして構成されています。

 

◯受講者の声◯

・30代男性(精密機器メーカー)

何となく考えていたことが、非常に明確になり実現方法が見えてきました。キーワードの掘り起こしでは自分の大切にしていることがボロボロでてきたので、それをベースに夢の実現に邁進していきます。

・30代女性(予備校講師)

この場でやりたいことが発掘できるのでいいですね!今日のセミナーをもう一度受講したいです。

・40代男性(店舗経営)

何をやるか?の先にある大事な気づきを得ました。自分が何を求められているのかも明確になりました。設計したタイムラインを再度ブラッシュアップして、一つひとつ実施していきたいと思います。

 

◯担当講師:石川 浩乃(いしかわ ひろの)
石川さんプロフィール長め200
<心の底から本当にやりたいことを発掘するキャリアカウンセラー>
・History株式会社代表取締役
・特定非営利活動法人SRC理事長
・キャリアカウンセラー(CDA)資格取得
・産業カウンセラー、心理相談員資格取得

重工業メーカーに4年勤務後、経営コンサル会社の社長秘書を1年、金融業界での営業10年、人材サービス業にてキャリアカウンセラーとして10年勤務。人生にとってキャリア形成が本当に重要であると感じ、現在はキャリアカウンセラーとして、心の底からやりたいことを発見するサポートを全国各地5,000人以上の方に実施している。

研修実績(敬略):埼玉県女性キャリアセンター 埼玉県ヤングキャリアセンター、ハローワーク 行政就職支援事業(埼玉、神奈川、栃木、群馬、宮城、新潟)、ランスタッド株式会社、株式会社ルネサスエレクトロニクス株式会社 株式会社資生堂 日本調剤株式会社 株式会社ぱぱす 株式会社ヒューマントラスト 生損保販売会社 埼玉県経営者協会、社会福祉協議会 昭和女子大学、独協大学 東京交通短期大学 創価女子短期大学 杏林大学 淑徳大学ほか地域サークル等。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間500本のセミナーを開催し、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. モヤモヤした気持ちが晴れまっすぐに進めるようになる。
  2. 方向性がハッキリすることで迷うことがなくなる。
  3. やりたいことに対する情報が入ってくるようになる。
  4. 自分の感情を適切にコントロールすることができようになる。
  5. 天職をみつけることができます。

受講対象者

  1. これから転職を考えている人。
  2. いまの仕事が自分に向いているかわからない人。
  3. 本気でやりたいと思えることを探している人。
  4. 起業をしたいと思っているが何をやればよいかわからない人。
  5. 起業はしたものの進むべき道を迷っている人。

参会者特典

  1. モチベーションアップ60分個別コンサルティングを50%オフでご提供!!
  2. オリジナルの夢発掘・実現シートをプレゼント!!