「青山美人塾」 第一回〜「美しさ」は女性にとって永遠のテーマ あなたにとって、理想の美しさとはどんな姿でしょうか。「美しさ」は美しさには、一人ひとりの身長、骨格にあったバランスがあります。そのためにはまず、自分のカラダを知ることです。 【チケットは3回分計です】

共有用URL https://everevo.com/event/32425
開催日程

2016/07/23(土)10:00 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細

「美しさ」は女性にとって永遠のテーマですね。 
あなたにとって、理想の美しさとはどんな姿でしょうか。

外見的には女性ならではのメリハリのあるボディライン―わたしにとっては、それが究極の理想です。

理想とはいっても、決して手が届かないものではありません。

美しさには、一人ひとりの身長、骨格にあったバランスがあります。

そのためにはまず、自分のカラダを知ることです。 
「自分のカラダならよく知ってる」と思います。ほとんどの方は、ご自身の股関節や肩関節の正確な位置を知りません。

でも、股関節を意識できなければクビレは手に入らないし、肩関節の正しい位置を知らないと二の腕は引き締まらないのです。 
今回、青山美人塾で講師としてお招きする小西宏和先生は、カラダづくりのプロ。 
全3回にわたって、カラダのしくみを知りながら、姿勢やウォーキング、立居振舞といった日常動作の改善をとおして、美しいボディラインを実現します。

小西先生は、ご自身の怪我との戦いから、カラダに負担をかけず、不調を改善しながら、運動機能を向上させる方法を研究してこられました。

わたしも一度、パーソナルトレーニングを受けたところ、たった1日で歩くのが楽になりました。 
しかも、歩く姿も美しくなるというサプライズつき!

正しいカラダの使い方を知れば、自然とカラダは美しく整い、動作も美しくなります。 
この感覚をあなたにもぜひ体験していただきたいですね。

立つ、歩く、座るなど日常動作ですから、運動が苦手な方でも大丈夫。 
習慣化できれば、一生の財産になりますよ

小西先生からのメッセージ: 
男性の私でもポイントを押さえれば、「10cmのハイヒール」を履いて歩くことが可能です。レッスンでは実際に履いてお伝えします。 
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

=青山美人塾開催概要=

【第1回】美を保つ「姿勢づくり」(7月23日)

【第2回】気になるところが自然と引き締まる「歩き姿」(8月20日)

【第3回】「ハイヒールのポイント」「姿勢づくり」「歩き姿」まとめ(9月17日)

日時:7月23日(土)午前10時~12時 
会場:東京都港区南青山6-3-11 PAN南青山601 
料金:15,000円(3回分) *各回に参加希望の方はお問合せください。
服装: 
・体のラインが出る服装 
・3回目はハイヒールを持参 
・水分(ペットボトル、または水筒をご持参ください) 
・カメラ、またはカメラ付き携帯

講師:パーソナルトレーナー 小西宏和先生

【プロフィール】 Hirokazu Konishi 
・パーソナルトレーナー 
・小林恭バレエ団ユースクラス講師 
・ 児童発達支援 
・放課後等デイサービス 
・スポーツ塾「ハートフルデイ」運動療育アドバイザー

幼少期から野球を始め、愛媛県立新居浜東高等学校へスポーツ推薦入学。練習中の事故により足関節外側靭帯(じんたい)断裂。手術後のリハビリ中に独学で体を鍛えるようになり、体づくりの重要性に気づく。高校在学中は怪我と戦う日々。日本体育大学に進学し、体育学部体育学科スポーツ科学を専攻。硬式野球部で鍛錬しながら、怪我と体の使い方に着目し、研究を続ける。大学卒業後はパーソナルトレーニング専門の会社へ入社し、トレーナーとして経験を積む。現在は独立し、動きそのものを変えることで、短時間で体の感覚を変える「体感する指導」に定評がある。体づくりと技術向上の違いを明確にし、個々にあった指導で信頼を得る。プライベート及びグループレッスン、法人研修のほか、メディアでも多岐にわたって活躍中。

OFFICIAL WEBSITE 
http://hirokazu-konishi.com/