初対面でも30分会話がとぎれない!! 話し方実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/29282
開催日程

2016/02/20(土)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

初対面の方とお会いする時に、

  • 「何を話したらよいのかわからない…」
  • 「緊張していつも通り会話ができない…」
  • 「自分から話しかけるのが苦手…」

ということでお困りではありませんか?

相手がどんな人かわからないときは、

「怖い人だったらどうしよう…」
「無視されたらどうしょう…」

等、色々考えて相当エネルギーを使います。

話が進まず気まずい空気が流れたり、
沈黙が続いて嫌な時間を過ごすこともあるかもしれません。

逆に、初対面でも自ら積極的にお話ができたり、
リラックスしてコミュニケーションが取れたらいかがでしょうか?

出会いの数が変わり、人脈の質が変わり、
営業の成果や面接の結果も変わってくるはずです。

実は初対面のコミュニケーションでは、
平時のコミュニケーションとは決定的に違う

大事なポイントがあります。

本セミナーはその大事なポイントをお伝えすることで、
誰とでも気楽に自ら積極的にコミュニケーションが取れるようになるためのセミナーです。

ぜひ、初対面時のコミュニケーションスキルを磨くことで、
出会いの間口を広げ、良質な人間関係を構築してみませんか?

セミナー内容

<90分で驚くほど初対面が楽になる>
初対面でも緊張しない!!100%会話が続く
「リラックスコミュニケーション」実践セミナー

◆ステップ1:初対面での会話が劇的に弾むメソッド

  1. 場面は違えど緊張の出どころは全て一緒
  2. 本を読んでも緊張が治らないその理由

◆ステップ2:「ドキドキ」する人と「ドキドキ」しない人の違い

  1. 心を軽くするコンディションのつくり方
  2. 自分の意識をコントロールする方法

◆ステップ3:目の前の相手に100%集中する会話術

  1. 会話トレーニング基礎編
  2. 会話トレーニング応用編
  3. 会話トレーニング実践編

◆ステップ4:改善チェックリスト

  1. どのくらい改善したかをチェック
  2. 明日からのトレーニング方法

○講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師 斎藤 邦治○

斎藤模擬201602‐原本 - 200

 

 

 

 

 

 

・日本能力開発推進協会認定・上級心理カウンセラー
・コミュニケーショントレーナー
少年時代から人と話すことが大の苦手で、コミュニケーションにコンプレックスを抱えながら大人へと成長する。社会人になり、「このままではまずい。。。」という危機感から、初対面だらけ環境に自ら飛び込むようになり、そこから一気にコミュニケーションの場数を増やしていく。そのプロセスで、相手の心理を学ぶことの重要性に気づき、心理学、カウンセリングを学びながら、これまで3,000名以上の方と初対面でのコミュニケーションを実践する。そし上級心理カウンセラーを取得した後に独自のメソッドを開発し、現在では初対面のコミュニケーションに悩むクライアントへのトレーニング、カウンセリング、セミナー講師、コミュニケーショントレーナーとして活躍している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

東京、横浜、名古屋、大阪等、11箇所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間500本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

セミナーで期待できる効果

  1. 初対面でもスムーズに会話ができるようになる。
  2. 初対面でも躊躇することがなくなる。
  3. 自ら積極的に声がかけられるようになる。
  4. 営業先、面接、プレゼンの場でリラックスしてお話ができるようになる。
  5. いままで出逢ったこともない人と繋がれるようになる。

受講対象者

  1. 初対面のコミュニケーションが苦手な方。
  2. 「はじめまして」から会話が続かない方。
  3. 緊張して何を言っているのかわからなくなる方。
  4. 相手の目線が気になっていつもの自分が出せない方。
  5. 今後、色んな方と繋がりを持ちたい方。

参加者特典

  1. コミュニケーションスキルをアップさせる個別トレーニングが50%オフ!!
  2. 「はじめましてのコミュニケーション」オリジナルテキストをプレゼント!!