【起業家・経営者の方へ】何もないところから12のステップで成幸する講座《体験受講可》 ~成幸している講師から一連の流れを学び、直接質問ができる「成幸塾」東京神田校 第2期~ 『その8:いかに会社をつくるか?』

共有用URL https://everevo.com/event/27400
開催日程

2015/12/04(金)19:00 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

【どうして何もないところから成幸できるのか?】

 

 

「紹介でなんとなく仕事はあるけど、

 狙って増やせていないので、この先が不安。」

 

「ノウハウはいろいろあるし、人とのつながりも増えてきたのだけれど、

 すべてが”点”になっていて、線になってつながらないんです。」

 

「勉強すればするほどやることばかりが増えてしまって、

 もっと良い方法があるんじゃないかって、っていつも思っている。」

 

 

このようなことで悩んでいる、

コンサルタント・士業・講師・インストラクター・各業界の専門家などの

起業家・経営者の方をたくさん見てきました。

 

起業や独立して経営者としてだんだんと成果が出てくるとこのような新しい悩みが出てきます。

 

もしかするとあなたも同じような悩みに直面しているかもしれません。

 

 

「自分がやりたいこと、得意なことを自由にやるために独立したのに、これじゃ・・・」

「自分が好きなことを、自分のファンだけに向けて、自由にできる、そんなことは夢物語だったのか・・・」

 

そう思っているかもしれません。

 

 

 

【あなたに足りないもの?】

 

なぜ、少しずつクライアントが取れるようになった方でも、

このような悩みからなかなか解放されないのでしょうか?

 

 

それは……

 

「商品やサービスの質が不十分だから」ではありません。

「集客のテクニックが不足しているから」でもありません。

もちろん「あなたに才能がないから」でもありません。

 

それは「成功法則を体系的に学んでいないこと」が原因です。

 

 

 

【成幸するための12のステップとは?】

 

本講座・講義内容

~何もないところから成幸する12のステップ~

その1:悔しさを創造にリサイクルする!

その2:夢の力を創造にフル活用する!

その3:もう一度目標、戦略を立ててみよう!

その4:いかにお金をつくるか?

その5:いかに営業力をつくるか?

その6:いかに人間力をつけるか?

その7:いかに脳力をつけるか?

その8:いかに会社をつくるか?

その9:パートナーの創り方

その10:マネージメントの仕方

その11:投資の仕方

その12:天命を知り、天職に生き、成幸しよう!

 

 

まずは今までの人生の「悔しさ」の棚卸しをします。

なにもしなければ負債ですが、悔しさを資産化してエネルギーにします。

 

そして成幸するためには「夢」は必要です。

その夢を願望で終わらせないために悔しさを連結します。

 

 

悔しさに連携するとは、

あこがれやふわふわした夢がマストになります。

 

 

 

さらに夢をプロジェクト化します。

そのために「目標・スケジュール・戦略」を作ります。

 

プロジェクトに必要になるのが予算です。

予算のために必要なのが「お金の創り方」です。

 

お金を作り方の基本は営業です。

商売をするための「営業力」を創ります。

 

営業力で重要になるのが「人間力」です。

同じ商品でも売れる人、売れない人がいます。

ここで魅力を高める方法を学びます。

 

そして売れるようになるには頭の良さ「脳力」が必要です。

相手が必要な物を見極める力、判断力と知識力の育て方を学びます。

 

ここまでは前半戦で個人戦です。

 

 

ここから前半の内容を土台としたより目標を達成するための

団体戦になります。

 

「会社・ビジネスを創り」

「パートナーを見つけ」

「マネージメント」をします。

 

以上ができると資産が集まってきます。

そこで有り余る資産を「投資」に回します。

 

最後に「天命・天職を知り」

自分の人生に一片の悔いも残さない人生を送れるようになります。

 

 

 

今まで1000人以上に教えてきた藤森一孝がたくさんの経営者を見て、

体系化した強烈なノウハウをお伝えします。

 

 

IMAGE

【今回の 「その8:いかに会社をつくるか?」 では……】

 

ある統計によると

 

「設立した会社は5年以内に9割が倒産する」

 

と言われています。

なんとなく儲かりそうとか、期待感、たらればだけで

会社をつくってもうまくいかないようです。

 

ではどうしたら、やりたいことをやりながら利益を出し、

ビジネスを続けていくことができるのでしょうか。

 

本講座では、

理念の作り方、仲間の作り方、経営の仕方などの、

大枠を勉強します。

 

あなたの理想を法人化したような会社、

あなたの魂・理念のこもった会社・ビジネスを

つくっていきましょう。