▼イベント概要
皆さんはこれまで通算何年間英語を学習していますか?
高校卒業であれば6年以上、大学卒業であれば10年以上、英語を学習していることになります。
なのに、不自由なく英語を話せるようになっている人はほとんどいません。
世界の各地で当たり前のように話される英語は、本当にそんなに難しい言語なのでしょうか?
いえ、そんな事はありません。
スピーカーは、23歳のときに自衛隊を辞めたあとに、初めてアメリカに渡り、3か月間を過ごしました。当時の英語力はTOEICで 300点強程度。
そのような状況からスタートして、3ヵ月目は衣食住交通費を含めて7万円の予算でアメリカを1周。3ヵ月目には日常生活にはほとんど支障がないレベルの英語力を習得して帰国。
当日は、スピーカーのアメリカでのサバイバル経験に基づき、短期間で英語を身に付けるためのポイントを伝授します。
また、参加者にもサバイバル英語を体感して頂きます。
■テーマ
1.通常の学習、TOEIC対策、英会話スクールでなぜ身につかないか?
2.どうすれば聞き取れるようになるか?
3.どうすれば伝わるか?
4.単語や文法はそんなにたくさん覚えなければいけないのか?
5.どうすれば話すことが怖くなくなるか?
▼登壇者
村重 亮 Ryo “Leo” Murashige
ワンドロップス株式会社 代表
防衛大学校、陸上自衛隊幹部候補生学校を経て、23歳に初渡米して英語を習得。
デンマーク、アメリカ、シンガポールなどで外国人のなか日本人一人の環境でビジネス経験を積む。
その後、外資系コンサルティングファームなどを経て、現在グローバルビジネスをテーマに起業・独立。
2015年1月より超実践英語道場 Spark Dojo(http://www.sparkdojo.jp/)を開始。
2012年には武道の道着を着て、サハラ砂漠で行われた世界で最も過酷と言われるサハラマラソンに参加。
▼タイムテーブルプログラム
10:15〜開場・ネットワーキング
10:30~ 陸上自衛隊からアメリカへ
11:00~ 英語を乗り越えるマインドセット
11:20~ サバイバル英語ワークショップ
12:00~ Q&A
▼参加対象者イメージ
・英語に対して向上心がある方
・英語の学習をどこから始めたら良いのか分からない、または行き詰まっている人方
・英語の学習は多少したが、英語を喋る自信がない方