あさみスタジモ[01] ファシリテーション・ナイト①

共有用URL https://everevo.com/event/25210
開催日程

2015/08/03(月)19:00 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

毎月第1月曜日19:00~ このスタジモにしのみやで「あさみスタジモ」と題して、何か楽しいことをしようと考えています。最初は編集長がレクチャー&ワークショップを行い、編集長のお仲間のゲストたちにレクチャーをお願いしながら続けていこうと思っています。

 

目指すところは、スタジモにしのみやが目指す「新しい地域コミュニティづくり」

 

あさみスタジモ[001]

8月3日(月)

「ファシリテーション・ナイト①」

最近、編集長はあちこちでファシリテーター養成講座を開催しています。

地域やサークルの会議や話合いを上手に運営する技術としてのファシリテーションの理論と実践を、皆で一緒に学んでいこうと思います。①はファシリテーションの理論と実際、ファシリテーションの基礎を学び、実演をしていただきます。

 

①は「ファシリテーションの基礎」

②は「合意形成力養成講座」

③は「ファシリテーション・グラフィック講座」の3回シリーズ

(あくまで予定)

 

各回、先着20名までご参加いただけますが、そんなにたくさん集まると思ってないので、ファシリテーションと地域づくりのワークショップについて、ゆるゆると学びましょう。

 

参加費は各回500円を現地にていただきます。