★少人数★グローバルに活躍したい学生注目!「商社で働く」を知るセミナー&座談会

共有用URL https://everevo.com/event/24496
開催日程

2015/06/27(土)15:00 ~ 17:00

カレンダーに追加
詳細
就活に向けて、準備体操しませんか?
 
グローバル志向が高まっている近年、商社志望の大学生も増加しています。
商社では一体どのような業務があるのか、入社後のライフスタイルなど、普段聞けない大手商社社員の生の声を大学生の参加者にお届けします。
 
今回は少人数での実施です!!
 
また、セミナー実施後は交流会を設けており、ゲストに直接質問することも可能です。
大人数で受けるセミナーや説明会と異なり、気になることはその場ですぐに解決できます。
抱えている疑問や不安を、ぜひこのセミナーで解消してください。
 
就職活動を一歩リードしたい大学1・2年生、
就職活動を控えている3年生必見のセミナーです。ふるってご参加ください!
 
「スーツを着ていかないといけない?」そんなことはありません!
    当日は"あなたの個性が分かる服装"で来てください☆
 
今回は、あなたの個性が見える私服での参加をお願いしています。
堅苦しいスーツではなく、ありのままのあなたで参加して欲しいからです。
 
普段学校に着ていく服装でもok!
ちょっと特別な時に着ていく服装でもok!
 
ぜひ肩の力を抜いて参加してくだされば、と思います。
 
 
実は、学生が仕掛人のセミナーです!
 
このセミナーは、(株)インドネシア総合研究所のインターン生が、
大学生にアンケートを取った結果に基づいて仕掛けたものです。
 
「ただセミナーに参加したかっただけなのに、何かに登録させられた。」
「そもそもセミナーって何するか分からない。敷居も高い。」
 
そういった声が多く、そういったことが無いように準備を進めてきました。
 
ゲストの方は、インドネシア総研から声をおかけし、
某大手商社から1人
某中堅商社から1人 をお招きします。
 
 
タイムテーブル
 
 
14:45 - 15:00  受付 
15:00 - 16:10  ゲストスピーチ
16:10 - 16:30  パネルディスカッション
16:30 - 17:00  交流会
 
(時間配分はあくまで目安です)
 
 場所
 
インドネシア総合研究所 :http://www.indonesiasoken.com/company_map.html
住所:  東京都渋谷区代々木1-21-8 クリスタルハウス5F
 
ゲスト
 
某大手商社、中堅商社から1名ずつ
(社名は先方から伏せるよう指示をうけましたので、伏せさせて頂きます。)