7/18(土)~19(日) festivo ウェブデザイン Camp@福岡 【学生12,000円、一般15,000円】~戦うスキルを身につける15時間!HTML/CSS/WEBサイトコーディング/Photoshop集中合宿!~

共有用URL https://everevo.com/event/24409
開催日程

2015/07/18(土)10:30 ~ 2015/07/19(日) 18:30

カレンダーに追加
詳細

festivocamp_slide

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、”ウェブデザイン Camp”。

img_webdesign

Campの様子と参加者の声

 

※最新のCamp開催情報は、メールアドレスを登録するだけで開催決定時すぐにご連絡いたします

 

とにかく「作れるようになる」「実践力がつく」2日間の集中合宿です。

・計15時間以上の充実した集中講座で、作れるようになるまでみっちり教えます。
・実際のWebサイトをデザインするので、実践的で使えるスキルが身に付きます。
・講師は京都の若手webクリエイター集団”株式会社Campus”の代表。チーム内でも沢山のWebデザイナーを育て、外部での講座は過去に30回以上行っています。

合宿のゴールは…、『一人でWebサイトが作れるようになる。』『Webサイト(静的なページ+フォーム)の企画からデザイン、HTMLとCSSを用いたコーディングが一人でできるようになる。』です。

こんな方にオススメ!
・Webデザインができるようになりたい。
・デザイナーに頼らずできるデザインは自分でやりたい。
・実際の制作は会社のスタッフが任せてるけど自分も分かっておきたい。
・社員教育としてデザインを短期間で学ばせたい。
・何か新しいことを始めてみたい。
・自分でWebサービスやWebサイトを一人で作れるようになりたい。
・アイデアをカタチにする実装力を身につけたい。
・一度HTMLやPhotoshopを触ってみたけど挫折してしまった。
・ITや広告企業への就職が決まっていて、今から準備しておきたい。
・Web界隈で何か一緒にする仲間を捜している。
・クリエイティブ職に興味があるけど、なかなか踏み出せない。

 

▼講師プロフィール


-國重 侑輝(くにしげ ゆうき)-
Webデザイナー/Webマーケッター。株式会社Campus 代表取締役。
ITベンチャー企業3社で、Webデザイナー・Webマーケティングコンサルタントとして勤務。退職後はフリーランスのWebデザイナーとしてWeb関連のプロジェクトを中心に活躍。今まで立ち上げに関わったプロジェクトは30以上。 講師経験多数。http://campus-inc.org/

▼講師実績



http://campus-inc.org/ http://bigakusei.campus-web.jp/
http://magazine.campus-web.jp/ http://activo.campus-web.jp/

▼特典
・講座期間中は、空き時間等でどんな相談にも乗ります。
・今後も使えるWebデザインの資料プレゼント

▼参加条件
・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。
(5年以上前のPC等、PCのスペックが低い場合、講座をスムーズに受講出来ない場合があるので、心配な方は事前にご相談ください。)

※Webデザインに関する知識は一切必要ありません。
※WindowsVistaをお使いの方は最近のPhotoshopが対応していないため、別途古いバージョンのPhotoshopを準備いただく必要があります。またスペック面でもグラフィックソフトが正常に動作しない場合もあるためWindowsVistaをお使いの方は事前にご相談ください。

▼持ち物
ノートPC(Windows/Mac)

▼合宿スケジュール
時間帯:2日間一緒です
10:30〜18:30(講義)
※途中に、食事・休憩時間を予定しています。

【1日目】
▷1講目 (10:30~11:15)
・Webサイトの作り方
・Web制作の基礎知識
・Webサイトの制作手順/公開方法
・Webデザインをやる上での必須知識
▷2講目 (12:00~14:45)
・Photoshopの基本操作
・Photoshop(基礎)の習得
・Photoshop(応用)の習得
▷3講目 (15:00~18:00)
・実際のWebサイトのデザイン作り
・Photoshopを使用してWebサイトのデザイン
▷サポートタイム (18:00~18:30)

【2日目】
▷4講目(10:30~11:15)
・HTML&CSSをマスター
・HTML・CSS(基礎)の習得
・HTML・CSS(応用)の習得
▷5講目 (12:00~14:45)
・Webページを作ってみよう
・簡単なWebページの作成
・レイアウトを組んだWebページの作成
▷6講目 (15:00~18:00)
・実際のWebサイトを完成させよう
・HTMLとCSSでWebサイトのコーディング
▷サポートタイム (18:00~18:30)

 

※最新のCamp開催情報は、メールアドレスを登録するだけで開催決定時すぐにご連絡いたします

 

▼主催
若手起業家コミュ festivo:http://festivo.org/

【よくある質問】
Q.Photoshopは事前に購入・インストールは必要でしょうか?
A.Photoshopは事前にインストール頂ければ幸いです。Photoshop自体は体験版でも購入でもかまいません。

 

【WebDesign Campレビュー】

・他にもWeb制作の講座やセミナーは沢山あるけど、festivoさんの講座が一番しっかり教えてくれます。しかもまる2日間の長丁場なのにこんなに安いのが凄いと思います!学生さんも沢山来ているし、起業準備中の方やビジネスをやっている方も沢山来るので、面白い方とも知りあえます。(30代、男性、会社員)

・職業訓練校の様なところに半年間参加したことがあったが、そこよりもこの2日間の方がよっぽどわかりやすいと感じた。講師の方がメディア運営で第一線で活躍されている方なので、その点でも非常に話が参考になってよかった。(20代、男性、経営者(個人事業主))

・今は、ネットの動画講座や出版物で独学で各アプリケーションの勉強をしやすい環境だと思います。しかし、それらの手段より遥かに効率よく上達出来る講座でした。独学では把握できない、習得のための勘所、考え方を身に付けれますので、今後の上達が加速できると思います。ありがとうございました。(30代、男性、経営者(個人事業主))

・テンポ良く、多くの事を学べました。 今後の勉強に生かせる事ばかりです。 疑問点がでても、直ぐに解決できる環境でした。 とても充実!な2日間をありがとうございました!(20代、女性、会社員)

・丁寧に教えて下さり、なにより和気あいあいとした雰囲気で職種も、年齢も違う方々と2日間、プログラミング(注:コーディングです)を励ましあいながら勉強が出来てよかったです!勉強するのも億劫でしたが、帰りはどんなサイトつくろうかわくわくしながら帰るほどになりました!ありがとうございました。(20代、女性、学生)

・WEBデザインとIOSアプリの研修を受けさせてもらいました。クラサバ系のエンジニアなので、それ以外はド素人でしたが、WEBデザイン研修を受けてから5個程サイトを作り、IOSアプリ研修を受けてからベンチャーの方々とIOSアプリを作っています。キャリアチェンジしたい方にも自信を持ってお勧めできます。(20代、男性、会社員)

・いつか勉強したい、知りたいと思っている人はオススメです!2日間で現場をリアルに体験できました。DPT業界で経験を積んできましたが、仕事の領域を広げる為に参加しました。WEBデザインとコーディングの実際の現場、どうやったら仕事に生かして行けるか、今後のビジョンの参考になりました。30代にもなると、学生さんや20代のフレッシュな方々と交流することも社外では稀少な刺激と体験でした。2日間、本当にありがとうございました! (30代、女性、会社員)

・以前、他社のHTMLとCSSの講座(1日ずつ)に参加しましたが、今回の講座の方が断然ためになりました。講師さんがおっしゃってたように、初心者でも、まずはどんどん実践で書いてみる作ってみることが全体の仕組みの理解につながると思いました。ありがとうございました。また違うものにも参加したいと思います。(20代、女性、会社員)

・ポイントが整理されていて非常に分かりやすかった。時間・内容ともに適切な量で満足しています。また別の講座も受講したいです。(20代、男性、経営者(個人事業主))

・自分で調べてやったら100時間はかかるような内容を1日で学べました。どう調べたらいいか分からないことや、非効率的な方法でやっていたことなど、手の届きにくい所が教えてもらえるので、非常にお得だと思います。(20代、男性、経営者(個人事業主))

・今まで自社サイトのちょっとしたことを変えられたらと思うことが非常に多かったので、HTMLやCSSを理解して変更できるようになったこと、画像を編集できるようになったことはものすごく現場の仕事で役立ちます。本当にありがとうございました!(30代、男性、経営者(個人事業主))

本やネットの情報では分からない、最初に学ぶべき全体像が把握でき、今後1人で学んでいく自信がついた。これから勉強したい方、何から手をつけて良いか分からない方にはオススメです。いきなり自己流で勉強するよりは、最短で学ぶ方法が学べます。(30代、男性、経営者(個人事業主))

実践的でわかりやすいご説明で、色々疑問に思っていたことが解決されました!(20代、女性、会社員)

・まったく知識なく参加しました。正直なところ、授業について行くことは出来ます。アシスタントもいるので、途中でわからないことがあればすぐ確認することが出来ます。Web制作を1人でするを目的に参加しましたが、この2日間で出来るようになるかは個人のやる気次第だと思います。ここで学べることは、Web制作をする上で大切なことはプロのWebをマネをして、数をこなすこと。そのマネをするためのHOW TOを教えてもらえる講義だと感じました。(50代以上、男性、会社員)

・デザインキャンプから色々デザインの練習とかしていたら、知り合いの会社のFB広告やHPのヘッダーなどの仕事を頼まれるようになりました!!少しずつですけど、デザインのバリエーションも増えてきました!(20代、男性、学生)

・2日間、お世話になりました。今まで何度か様々な場面でHTML、CSSを学ぶ機会がありましたが今回のdesign campが1番分かりやすかったです。今まで疑問に思っていたことが解決でき大変勉強になりました。また、Photoshopの使い方もほとんど分からず、適当にしか使えなかったのですが、初日の数時間ですごく進歩できたように思います。まずはいくつかのサイトをまねして作ってみます。ありがとうございました。(20代、女性、学生)

・最初はゆっくりで最後はスピードが上がり、同時に難易度も上がりついていくのが大変でした。でもこの2日間は、とても濃い内容の時間を過ごしました。是非今回で習得したノウハウを活かして、Webの勉強を引き続き頑張りたいと思います。(30代、女性、会社員)

・時間は結構かかったけれど、丁寧に教えて下さったので、全体の流れや、基礎的なところがわかったと思います!とはいえ、やはりうまくなるには「真似してたくさん作ること」が大切ということで、これを機にサイト作成を行っていきます!めっちゃ勉強になっただけでなく、面白いと感じたので、ハマりそうです!(20代、男性、会社員)

・非常に勉強になりました。今回、得られたスキル・ノウハウをモノにしたいと考えております。(30代、男性、会社員)

きっかけを頂けて感謝です。ありがとうございました!!!(20代、女性、経営者(個人事業主))

・2日間詰め込み指導してもらうことで、独学では身に付かない、部分を学ぶことができました。また、作っていく中での壁にもぶつかることができ、貴重な経験ができました。独学では、HTML、CSS、Photoshop挫折したこともあったのですが、この2日間の経験で自分でも作っていこうという前向きな気持ちになれました。(20代、男性、会社員)