ゼロから1年で世界とイスラエルと日本の架け橋になるためにやったこと。

共有用URL https://everevo.com/event/22232
開催日程

2015/04/22(水)19:30 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細
日本のベンチャー支援家として著名な榊原さん。
2014年の春、40歳にして日本と世界のベンチャー企業の架け橋になることをめざし、イスラエルへ移住を決意します。
ミサイルが落ちても帰国しなかった榊原さんは、いつしか本当のラストサムライと呼ばれるように。
現地のつながりを一気に拡大していき、1年をまたずにイスラエルで最も多くの企業に投資を行う
「インベスター&インキュベータ」としてのポジションを獲得します。
出国時には英語がほぼ話せなかったにも関わらず、半年後には英語でロングスピーチするように。
なぜ彼は1年で結果を出せたのか?
この1年の様々なチャレンジについて榊原さんが語ります。
 

 

■このイベントはこんな方におすすめです!
・将来起業を志している方
・新規事業の担当者
・ベンチャー企業経営者
・ベンチャー企業に興味のある方
・ワクワクを補給したい方
・今の自分を変えたい方
・一歩踏み出す背中を押してもらいたい方
・将来投資家を目指している方
・将来ノーベル賞を取りたいと思っている方

 

■榊原健太郎 Kentaro Sakakibara

IMAGE
1974年生まれ。関西大学卒業後、日本光電工業株式会社入社。
その後、株式会社アクシブドットコム(現VoyageGroup)の創業期に参画し
モバイル広告事業の立ち上げを行う。
グロービス経営大学院を経て、2008年Samurai Incubate Inc.設立。
ベンチャー企業のインキュベーション及び投資事業を行う。
これまでに投資した企業は60社を超え、既に11社エグジットさせている。
SVSなど年間200回を超えるイベントを行っている。
2014年5月イスラエルへ移住。
国家、企業規模を問わず、世界規模の起業支援活動を開始する。
 

■榊原さんのライフグラフ
IMAGE

 

当日はこのライフグラフを元に、下記のようなお話を伺います。
・何のためにイスラエルに行ったの?
・地元コミュニティに受け入れられるまで
 →何をやったのか?
 →どのように広がっていったのか?
・英語力が向上するまで
 →エポックメイキングな出来事は?
・イスラエルの(そして世界のスタートアップエコシステムの)課題は? 
・日本はこれからどのように世界に向かうべき?日本はイスラエル経由で何を求められているの?
 

■当日のタイムテーブル

・19時00分-19:25分
 開場・受付
 
・19時30分-20時30分
 講演
 
・20時30分-21時30分
 懇親会(会場はかわりません)
 
・21時30分-21時50分
 閉場

 

■会場情報

・会場名
 株式会社HDE 10階オープンラウンジ

・会場住所
 東京都渋谷区南平台町16番28号 グラスシティ渋谷 10F

・最寄り駅
 渋谷駅
 
・会場への行き方
 渋谷駅より道玄坂方面までお進みください。(所要時間徒歩10分)
 20時00分でビル1Fが施錠されますので、  20時00分以降は 050-7117-6293 宛にご連絡ください。

 

======================================

このイベントは

IMAGE

が運営しています。

======================================

■「ひとじく」とは

このイベントは「人の軸を知り、自分の軸を作る」をテーマに開催されるビジネスエンタテイメントイベント「ひとじく」が運営しています。
 
ひとじくでは「生き方」「考え方」「知識」の3つのキーワードに即した「面白くてためになる」イベントを開催しています。

今後の登壇者、これまでの登壇者につきましては「ひとじく」のWebサイトをご覧ください。