「周りの人が、自分の価値を見出してくれた」 自分の心のかせを外し、みんなと笑顔を作る生き方とは。

共有用URL https://everevo.com/event/21242
開催日程

2015/03/31(火)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

 

ルールが厳しい銀行で、心を壊しながらも結果を出した20代。
 本当の意味で現場とチームの絆を体感した30代。 
 
 「優秀なビジネスパーソン」の道を進んでいた伊藤さんは 東日本震災で真のリーダーシップを体感します。
 限られた時間に多くの意思決定を行う状況。
 
 意思決定。それは選択するという行動である一方、何かを捨てていくという、非常にタフなメンタルが必要でした。 
  どちらが正しいかなんてわからない。
 ただ、リーダーは方向性を示したらブレてはいけない。 
 
 これまでずっと売上が横ばいだった会社は、震災後の1年で急激な売上アップを達成します。
 震災をきっかけに起動した伊藤さんのリーダーシップは、その年、着実に成果に結びつきました。 
 伊藤さんはそこから「優秀なビジネスパーソン」の足かせを外して前に進む「ゼロイチのステージ」に入ります。 
 
 「ゼロから起業した人全て」が伊藤さんの先生に。 
 結果として、500億円規模のカンパニーが、震災後4年で20%の増収を達成します。
 
 伊藤さんの根底にあるのは「人に対する敬意」 
 彼は人の縁、そして人の輪における自分のスタンスを非常に大事にしています。
 多くの起業家が「伊藤さんに助けてもらった」と語る一方、彼は「多くの起業家に教えてもらった」といいます。 
 
 周りの人々は、伊藤さんの強みをどんどん引き出していきます。
 伊藤さんはその都度、不安にかられながら最大限のアウトプットを目指します。 
 その中でだんだんと、伊藤さんは自分自身の本当の価値に気づいていきます。 
 
 伊藤さんの気付き、そしてこれからについてお話を伺います!
 

 

■このイベントはこんな方におすすめです!
・自分の生きる道を模索中の方。
会社の業績に関する責任があるポジションの方。
・「人をサポートする生き方」に共感を覚える方。
・プロ経営者のキャリアを目指す方。

 

■ 伊藤羊一 Youichi Ito

IMAGE

 

大学卒業後日本興業銀行入社。

2003年、現プラス会長、今泉嘉久氏との出会いを経てプラス株式会社入社。

流通カンパニーにおいてロジスティクス企画、グループ事業再編、マーケティング・営業統括の責任者を歴任。

2012年11月、プラス株式会社ジョインテックスカンパニー執行役員ヴァイスプレジデントに就任。

事業全般の統括、及び新規事業開発、構造変革に挑む。100億円の増収達成。

2015年4月、ヤフー株式会社入社予定。

グロービス経営大学院講師、ソフトバンクユニバーシティ講師、BENLY株式会社社外取締役。

KDDI ムゲンラボ(7期)、IBM Blue HUB、学研アクセラレーター、森永アクセラレーターなどのメンターを行う。
 

■伊藤さんのライフグラフ
IMAGE

 

当日はこのライフグラフを元に、講演を進めます。
 
 
 

■当日のタイムテーブル

・19時00分-19:25分
 開場・受付
 
・19時30分-20時30分
 講演
 
・20時30分-21時30分
 懇親会(会場はかわりません)
 
・21時30分-21時50分
 閉場

■会場情報

・会場名
 株式会社ビースタイル bstyle Open Lab

・会場住所
 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F

・最寄り駅
 新宿駅・新宿3丁目駅
 

 

======================================

このイベントは

IMAGE

が運営しています。

======================================

■「ひとじく」とは

このイベントは「人の軸を知り、自分の軸を作る」をテーマに開催されるビジネスエンタテイメントイベント「ひとじく」が運営しています。
 
ひとじくでは「生き方」「考え方」「知識」の3つのキーワードに即した「面白くてためになる」イベントを開催しています。

今後の登壇者、これまでの登壇者につきましては「ひとじく」のWebサイトをご覧ください。