第1回 ビギナー×デザイナー×もくもくしようかなー

共有用URL https://everevo.com/event/18073
開催日程

2014/12/13(土)18:00 ~ 22:30

カレンダーに追加
詳細

12/13にデザインのもくもく会イベントを開催します。

■イベント概要

1.デザイン初心者が気軽に勉強・参加できるイベントに☆

デザイン初心者達が各々でPCを用いた課題を考えてきていただき、ただひたすらもくもくして、何かしらカタチあるものを作っていこうかなーという、ふんわりとしたイベントです。
 

2.わからないことはみんなで協力して制作していこう!!

デザインツールで技術的にわからないことあれば、その道のデザイン経験者に聞いたりして、みんなで協力して少しずつデザインを勉強出来るようなイベントにしていこうと思っています。
 

3.参加人数によってはチーム対抗戦も!?

参加者人数が多ければ、こちらでテーマを何かしら用意し、当日何名かのチームに分かれてチーム対抗で作成!
チームごとに制作物を発表し、見せ合ったりするのもアリかなーと考えております。
(当日の参加人数が15名以上超えたら開催しようと思います)
 

4.様々な方々との交流の場として♪

ただただ開催するだけではなく、その後も深い縁で関わって行ける方との交流などを作っていくことも目的としています。
また、様々な業種の方がコラボすることによって、多彩な角度の視点から思いがけないものが生まれたりすることもあるかもしれません。
 

5.定期イベントとして開催!

今後、参加者様からのフィードバックをいただきながらより良いイベントにし、モチベーションを保ち続けていけるような定期イベントにしようと思っております。
今回、初開催なので何かと至らない部分があるかもしれませんが、その時は優しく温かい目で見てあげてください。
 

■参加対象者

デザイナーさんはもちろん、レタッチャーさん、エンジニアさん、ディレクターさんなど、これからデザインを始めたい方や興味がある方ならどなたでも参加可能です。初心者大歓迎です!
また、主にWebデザイナー系の仕事に就きたい(就いて間もない)ので自主練習したい人や、(Webデザイナー系の仕事の)ブランクがあるのでリハビリしたい人、単に人が集まっているところで黙々と勉強したい人なども、足を運んでいただけると大変うれしいです。
お時間ある方は是非ご参加下さい。
 

■日時と会場

日時

2014/12/13(土) 18:00~22:30
・コワーキングスペース1日の料金をお支払いいただくので早く来れる方は、早めに来て作業していただくことも可能です。
・会場に着いた際は受付にデザインのイベントで来た旨を伝えていただければと思います。
 

会場

コワーキングスペース八王子 8beat
〒192-0084 東京都 八王子市三崎町4-11
京王八王子駅から歩いて7分程度。JR八王子駅から歩いて5分程度です。
 

■タイムテーブル

18:00-18:30 自己紹介、各々課題発表、改善案などの意見交換
18:30-20:30 もくもくタイム(時間と人数がいれば、チーム分けで)
20:30-21:00 課題の成果発表、改善案などの意見交換
21:00-21:30 会の振り返り、次回の課題決め
21:30-22:30 解散、参加される方は懇親会
 

■参加費(こちらに関しては当日会場にてお支払いください)

参加費は無料ですが、コワーキングスペース1日利用代として1000円を会場にてお支払いください。
(Wi-Fi・フリードリンク・電源完備)
懇親会に参加される方は+1500円
(開始前に参加・不参加のアンケートをとるので、その際に仰って頂ければと思います)
 

■機材

ノートPC(電源コードも忘れずに)
課題で使用するデザイン用のツール(AdobePhotoshopなど)
名札
マウス(必要であれば)