独立開業支援ジョイントセミナー 【第1部】開業資金の調達成功率を劇的に上げるためにやっておくべきこと 【第2部】警告!会社員のままのライフプランでは危険です!!

共有用URL https://everevo.com/event/13413
開催日程

2014/07/06(日)09:30 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細
『これから起業したい!開業資金を借りたい!でも、生活はどうなるのか気になる』と思っているあなたの為に、このセミナーを企画しました。
 
開業資金調達のポイントや、雇われている立場とは変わるあなたのこれからのライフプランなど、事業と、生活両面からサポートするヒント満載です。
 
限定15名様の募集です。
  
 
 
【第1部】 開業資金の調達成功率を劇的に上げるためにやっておくべきこと
 
85%の人がお金を借りられない事実。
あなたは、15%に入る自信はありますか?
 
あなたも、開業資金は「開業融資を受けたいので貸してください」と言えば借りられると思っていませんか?
親を保証人に付け「開業資金を貸して欲しい」と、申し込めば誰でも簡単に借りれる、と思い込んでいる方が、連日相談に来られます。
残念ながら、ほとんどの方がこのような感覚です。
 
実は避けられない問題が・・・
「こっきん」や「信用保証協会」は、ボランティア団体では無い
 
確かに、銀行へいきなり行って「長年口座があるんだから貸してくれ」なんて言うよりは「こっきん」や「信用保証協会」の方がずっと借りやすいのは間違いありません。
「足らないから貸してほしい」なんてことで借りれるわけがない。
融資の申請100件中、審査に通るのが15件前後という事実。
 
なんせこれらは「公的機関」と言うだけあって、ほとんど税金でできているようなものですから。
当たり前ですが、明確に「返してもらえそうな説得力ある説明」がなかったら借入れは難しいのです。
でも、あなたは「金融機関のサイトに行って事業計画書のサンプルを元にきっちり準備した!」と言うかも知れません。
 
ここでも大きな問題が・・・
「事業計画書のサンプル」を参考にして審査に落ちる人が多い
 
事業計画書はあるポイントを押さえて書かなければなりません。
事業計画書のある欄は少し曲者で、それを見落として進めてしまうと、大変なことになるのです。
そのとおりに書いて審査に通りにくいなら、『最初から通りやすい様式に作っとけよ!』といいたくもなります。
 
この他にも、面談で言う必要のない、余計なことを言ってしまい審査に落ちてしまう人も。
 
意外と一番大きな問題がこれ・・・
懇意にしている社長に聞き、その通りにしてしまって審査に落ちてしまうという
 
社長が融資を受けた時と、今では融資基準が違います。
その時は出来たことも、今では認められない。
その事実を知らないと、融資は簡単にいくと錯覚したままになっていることが多い。
しかも、あの時は、100件の申請中、40件程度が融資を受けられた。
今とは少し勝手が違う。
 
でもこれらは、知っているか知らないかだけのわずかな差なのです。
このセミナーは、大切なスタートのタイミングでつまづかない様にするためのセミナーです。
 
 
 
桑山先生は、長年の会計事務所や経営コンサル会社の経験と、資金調達支援の豊富な実績からお伝えしていきます。
感に頼らない過去の実績と、各金融機関の融資担当者へのインタビューで最新の新鮮な情報満載です。
 
講師 せんしん経営コンサルティング 代表 桑山吉嗣
講師プロフィール http://www.sogyo-yushi.jp/pg184.html
 
 
 
【第2部】 警告!会社員のままのライフプランでは危険です!!
 
これから独立、起業しようとしているあなたにとって、事業計画、資金調達計画の立案や、事務所の机はどうしようか、電話番号は何番にしようかなど、大きい事から小さい事まで事業そのものに関連することで頭が一杯のはずです。
でも、頭の端っこで、生活に関連する収入体系や保障面がこれまでと変わることが、なんとなく気になっていませんか。
私生活はついつい後回しになって、いつまでたっても会社員のライフプランままというのはよくある話。
 
会社員の頃にはほとんど気にしなくて良かった事が、うっかり抜け落ちていると、これからの事業に与えるインパクトが非常に大きく、引いてはあなたの今後の事業にも影響がでるのです。
 
「えっ、そんなの知らなかった・・・」となる前に、会社員では考えなくて良かったことを事前に把握しておきましょう。
 
 
 
ゼネコンで総務経理として15年勤務、その間、関連会社の立上から運営に参画した経験で他にはない多彩な経験から、ファイナンシャルコンサルティングを行っています。
 
講師 Axs Fp Office(アックス エフピー オフィス) 代表 小野朋也
講師プロフィール http://www.linkedin.com/in/tomoyaono
 
 
 
 
【これまでのセミナー参加者の声】
Q.セミナーを受講してみていかがでしたか?
A.非常に良かったです。聞きたかった事も聞けたし、自分では気付かなかった事にアドバイスしていただいたり、何より桑山先生と小野さんに知り合えた事が良かったと思っています。
(飲食店開業予定 N.Tさん)
 
Q.セミナーを受講してみていかがでしたか?
A.計画書のポイント、自己資金への認識、大変勉強になりました。
(税務会計関連 Y.Uさん)
 
Q.セミナーを受講してみていかがでしたか?
A.非常に判り易かったです。
(店舗プロデュース関連 K.Nさん)
 
 
 
毎回、このセミナーに参加を迷われる方が100名程度おられます。
 
参加する人のほとんどは、開催情報を見つけるとすぐに申し込む傾向にあります。
 
少し考えてから参加する人も、スケジュール調整です。
 
この傾向から、この開催情報を見て、スケジュール調整以外で迷われているようなら、まだ参加すべきではないでしょう。
 
今回も会場の関係で15席の募集です。
 
あなたもこの開催情報を見て、ピンと来たなら今すぐ、お申込みください!