システムから届く通知やメールを減らしたい

主催イベントに関する通知は、イベント毎に オプション設定>その他の設定 から変更が可能です。


●設定できる通知内容

・参加登録時
・キャンセル申請時
・問い合わせ受信時


●通知方法

通知は「メール」と「会員ページ右上の通知アイコン」の2パターンで通知されます。
それぞれの通知頻度は下記のとおりです。

「メール」をONにしている場合

・「参加登録時」「キャンセル申請時」は、登録・申請があれば即通知メールが届きます。
・「問い合わせ受信時」は、1時間おきにチェックして未読の新着メッセージがあれば通知メールが届きます。(一度通知対象になったメッセージは、その後、未読のままでも通知メールは届きません。

「通知」をONにしている場合

・「参加登録時」「キャンセル申請時」は、登録・申請があれば通知アイコンに即お知らせが届きます。
・未読のメッセージがあれば会員ページ左上のメールアイコンに即通知が届きます。



●参加者への通知頻度について

イベント参加者の皆様には、主催者様からメッセージを送った際に通知・メールが届きます。イベントに関する重要なメールを見落とすことのないよう、通知・メールの受取停止設定はできません。
また、通知頻度は下記のとおりです。

メール
1時間ごとにチェックして、未読の新着メッセージがあれば通知メールが届きます。一度通知対象になったメッセージは、その後、未読のままでも通知は届きません。

通知

新着メッセージを受信すると通知アイコンに即お知らせが届きます。