申込者への連絡方法

主催者がイベント申込者へ連絡を取るには、以下の2つの方法があります。

1)個別メッセージ
2)一斉メッセージ(申込一覧から一斉送付/リマインダーメール)

以下、それぞれについて説明します。


1)個別にメッセージを送る

メニュー>主催イベント>お申込み管理 に進みます。
各申込者名の右側にある「個別チャット」をクリックするとメッセージ画面が開きます。


<メッセージ画面の使い方>



①イベント名
いま開いているメッセージの該当イベント名が表示されます。メッセージ画面は、イベント毎に1つのページにまとめられています。

②問い合わせ中ユーザー
一度以上メッセージのやり取りをしたユーザー名が表示されます。未読のメッセージがあるユーザーには「未読」アイコンが付き、最上部に表示されます。
また、既読でも対応が終わっていないユーザーは、左側のフラグをクリックすることでピン留めしておくことができます。

③お問い合わせ内容
メッセージ内容はチャット画面風に表示され、過去のやり取りを遡りやすくなっています。また、問合対応権限のある副管理者も会話に参加することができます。


※申込者側の画面の見方は、こちらのページで紹介しています。


<メッセージに返信があった場合の確認方法>

返信があると、以下の方法で通知が届きます。また、ブラウザ通知・メッセージ通知のON/OFFはイベントの「その他の設定」から変更できます。


・ブラウザ通知

メニュー>主催者の方>主催イベント 該当イベントの「イベント関連通知」に、赤い丸印が付きます。

または、everevoページ右上のメールマークに赤丸で未読数が表示されます。



・メール通知

下記のタイミングで、未読になっているメッセージチャットがあれば通知されます。
通知タイミング:朝8時~夜20時まで、2時間起き(8時、10時、12時、14時、16時、18時、20時)


返信内容を確認するには、イベント詳細>チャットをクリックしてください。
なお、申込をしていないeverevo会員からお問い合わせがあった場合もこちらから返信ができます。




2)一斉に同じ内容のメッセージを送る

複数の申込者に同じ内容のメッセージを送る場合は、以下の2つの方法があります。


・申込者一覧から選んで一斉にメッセージを送る

イベントの「申込み一覧」から、メッセージを送りたい申込者にチェックを入れます。
一覧の最下部に表示される「チェックした人に連絡する」から、メッセージを送ります。


・あらかじめ設定した日時にリマインダーメールを送る

申込から○日後、イベント開催日の○日前など、あらかじめ設定したタイミングで申込者全員にメッセージを送ることができます。
詳細は「リマインダーメール」で説明しています。


なお、送ったメッセージは申込者のメッセージチャットに届きます。
参加者がこれに返信した場合は、1)個別にメッセージを送る に従って返信をしてください。



●2019年7月11日以前に問い合わせた内容を確認したい

旧メッセージ機能で送受信した内容は、主催イベントの最下部から確認可能です。