主催者へ問い合わせたい(メッセージチャット機能)

イベント主催者に問合せたいことがある場合は、以下のメッセージチャットから問合せができます。また、参加申込みをしていないイベントの主催者にも問い合わせができます。(※問い合わせをするにはeverevoへの無料会員登録が必須です)

※注意※ チャット風の画面ですが、すべての主催者が常に返信できるわけではありません。返信に時間がかかる場合もありますので、通知があるまでお待ちください。なお、画面を途中で閉じても、再度ログインすればメッセージ履歴を閲覧することができます。


●お問い合わせ方法

<申込済みイベントの場合>

①メニューの「参加イベント」をクリックします
②続いて緑色の「主催者問い合わせボタン」をクリックします



<まだ申込みをしていないイベントの場合>

イベント詳細ページから、「主催者に問い合わせる」ボタンをクリックします
・パソコン:右側に表示される主催者名の下に表示されます
・スマートフォンの場合:イベント詳細の下に表示されます




●メッセージチャット画面の使い方



①イベント名

問い合わせ中のイベント名が表示されます。

②イベント管理者
イベント管理者のアイコンとeverevoニックネームが表示されます。複数の管理人がいる場合は、申込対応権限を持った管理人がすべて表示され、お問い合わせ内容は全員に共有されます。

③メッセージ送信欄
下部の「メッセージを入力」欄にメッセージを入力し、右側の『送信』ボタンを押してください。④にご自身のアイコンと入力した内容が表示されたら、送信成功です。

④メッセージ履歴
このイベント主催者とのやり取りの履歴がまとめて表示されます。



●主催者からの返信を確認する

主催者から返信があると、登録されているメールアドレスに通知が届きます。メール内の「確認・返信はこちら」のリンクから、お問い合わせ中のイベント一覧画面に移動できます。または、everevoにログインし、メニューの「参加者の方>主催者問い合わせ」からも確認ができます。

主催者問い合わせ一覧の画面では、新しく返事が届いたイベント名の「主催者問い合わせ」ボタンに赤い丸印で未読メッセージ数が表示されますので、緑のボタンをクリックしてください。