申込時に質問を追加したい

申込画面では、デフォルトで以下の入力項目が設定されています。デフォルトの項目以外に、自由記述の質問を1つ追加できます。

<デフォルトの入力項目> 
姓*/名*/姓カナ*/名カナ*/メールアドレス**/電話番号/会社名/部署名/役職
*は必須入力、それ以外は任意
**メールアドレス入力欄はありませんが、everevo会員登録に使用したアドレスが主催者に通知されます


●質問の設定方法

①オプション設定の「その他の設定」>「申込者へ質問したい内容を設定」

②その下の空欄に質問したい内容を入力
ここに入力した内容が回答欄の見出しとして表示されますので、申込者への質問文の形式で入力してください。

③「その他の設定保存」をクリック


※複数の質問をしたい場合は、質問文を複数記載してください。(回答欄は1つのみです)

※この欄は、申込者に対しては必須項目として表示されます。



●回答の確認方法

①「主催イベント」の「お申込み管理」をクリック

②「申込み一覧」の最下部にある「CSVダウンロード」をクリック

③ダウンロードされるCSVファイル内に回答が記載されます



●活用例

・講師への質問内容を記載してください。当日イベント内で回答いたします。

・参加者の方には昼食をご用意いたします。アレルギー等の食事制限がある場合は記載してください。

・イベントについてどこで知ったのか教えてください。(チラシ/検索サイト/知人からの紹介)