特定の人だけ料金を割引したチケットを配りたい

特定の人にだけ割引したチケットを販売したい場合に、インビテーションコード(割引券)を発行することができます。インビテーションコードを受け取った方は、チケット購入時にコードを入力することでチケット金額から割引して購入することができます。


●設定方法

①オプション設定の「その他の設定」>「インビテーションコード設定」から「インビテーションコードの追加」をクリック

②以下の内容を入力

名称
…コードの種類を区別するための名称です。申込者にも表示されますので、わかりやすい名前を付けてください。

コード
…割引を受けるために申込者が入力するコードです。推測されにくい文字列を設定してください。

割引額
…コードを入力した場合に割り引かれる金額です。

③「その他の設定保存」をクリック



●申込者側:インビテーションコードの使い方

チケット購入画面の最上部に「インビテーションコード」という項目が表示されます。ここで、上記で設定した「コード」を入力すると、チケット料金の合計額から割引額分が差し引かれます。

※割引額がチケット合計金額を下回る場合、そのインビテーションコードは摘要されません。
※入力できるインビテーションコードは1件のみです。複数名分の割引をする場合は、1名分ずつお申込みをし直してください。
※割引後の金額を基に、支払事務手数料が別途かかります。