作成したイベントを削除したい

主催イベント」一覧から、該当イベントのゴミ箱マークをクリックすると、イベントを削除できます。ただし、イベント開催日を過ぎておらず、申込者がいるイベントは削除できませんので、下記に従って対処してください。


●申込者がいるイベントを中止する場合

申込者がいるイベントの開催を中止する場合は、トラブル防止のため「削除」ではなく「イベント中止」のフローに従って処理を行ってください。

⇒ 無料イベントの中止について
⇒ 有料イベントの中止・払い戻しについて


●イベントページを非公開にしたい場合

イベント情報を保持したまま公開を停止したい場合は、以下のフローで告知ページを非公開にしてください。

⇒ 限られた人だけにイベントを公開したい


●イベント削除時の注意事項

イベント終了後に削除する場合は、以下の2点にご注意ください。

1)事前決済機能を利用していた場合
イベント開催終了後、5営業日目以降に弊社からチケット代金をお振込みいたします。チケット代金お振込前にイベントを削除されると支払い手続きが行なえませんので、必ず、チケット代金振込み完了の通知をお待ちください。

2)データの保存について
イベント告知ページ、申込者情報、メッセージ履歴などすべてが削除されます。削除された情報はeverevo事務局でも復元できませんのでご留意ください。なお、申込者の氏名・連絡先等の情報は下記の手順でダウンロード可能ですので、イベント削除前に必要なデータを保存してください。