有料チケットのキャンセル・払い戻しについて

有料チケット料金の支払い後にキャンセル・払い戻しを受け付ける場合、everevo事務局から参加者への返金は、一切行いません。
everevo運営事務局は規定通りの手数料を受領の上、イベント終了後に主催者様に収益をお支払いいたします。そのため、キャンセル・払い戻しを受け付ける場合は、主催者様のご負担で行ってください。


※ 注意事項 ※

本項目では「申込者の都合によるキャンセル」について説明しています。主催者の都合でイベントを中止・払い戻しする場合は、「事前決済イベントの開催を中止する場合」を必ずご確認ください。



●参加者へ払い戻しを行う場合

①「申込み一覧」から、該当のお申込み者の「個別連絡」クリックします。※申込み一覧についてはこちら

②メッセージ機能を使い、申込者の返金先銀行口座を確認してください。確認後、主催者様ご自身で申込者の口座へ振込を行ってください。

③返金完了後、「申込み一覧」から、該当のお申込み者の「キャンセル」をクリックしてください。



●参加者へ払い戻しを行った場合のチケット収益について

everevo事務局では、払い戻しの有無に関わらず「事前決済機能の利用実績」に基づいてチケット収益をお支払いしています。払い戻しが完了したお申込みに関しましても、決済利用手数料5%を差し引き、イベント終了後にお支払いいたしますのでご注意ください。



●イベントキャンセルポリシーの設定について

事前決済イベントのお支払いや返金について主催者様と参加者様の間で生じたトラブルには、everevo事務局では一切の責任を置いかねます。イベント設定の「キャンセル・払い戻し」を「許可する」に設定する場合には、イベント詳細画面にあらかじめ「キャンセル・返金規定」について記載することをお勧めいたします。

記載例)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■キャンセル・返金規定
・イベント開催日5日前まで→全額を返金いたします。
・イベント開催日2日前まで→半額を返金いたします。
・イベント開始日2日以降のキャンセルの場合、返金はいたしかねますのでご了承ください。
※ただし、返金に関わる費用(振込手数料、イベント管理システム規定の支払い事務手数料等)は差し引かせていただきます。

■返金方法

ご指定の口座へご返金いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー