はしもと骨董・古物市 ~本物を見て・触って・育んで~ 第1回

共有用URL https://everevo.com/event/83488
開催日程

2024/03/30(土)10:30 ~ 2024/03/31(日) 16:00

カレンダーに追加
詳細

はしもと骨董・古物市 ~本物を見て・触って・育んで~ 第1回 

 

・すべての作品を(大切に)触ってOK‼

・展示販売形式ですが、買わずとも、ガラス・金属・木の肌感や絵画の本物の作品を間近で見て、触って、ご家族やお友達と対話しながら、様々な視点から美的感覚・感性・情緒を育む体験のアートの場としてご活用ください。

※絵画は額縁から外してキャンバスだけにし、触れる状態にしてあります。そのため、絵画の表面は剥きだしなので、優しく触って頂けたら。

※和歌山には紀州漆器や根来塗の漆芸の長い歴史があります。

本物の漆器(100年以上前のものも展示販売)を見て触って、漆器を身近に感じて頂いて、「ものを大切にする」「ものを使いつづける」サステナブルな生活がもっと身近になればと思います。

 

開催日: 3/30() 10時半~21時、31() 10時半~16時 

場所: 和歌山県橋本市隅田町下兵庫562-7 (JR下兵庫駅から徒歩10分)

※駐車スペースには限りがあります。入れない場合は時間差でお越しください

※暖房設備は無いので、夕方以降来られる方は暖かい格好でお越しください。

 

●取り扱い作品

漆器、昭和のガラス・陶磁器食器、酒器(徳利、ぐい呑み、おちょこ)、絵画メイン。その他豆皿系、小型の花瓶など。

700点以上準備

※民具はありません

※ご購入の場合は現金のみ取り扱い。

※持ち帰りについては、地域のおばあちゃんが制作した「(江戸時代のエコバッグ)あずま袋」あり。梱包資材も環境に優しい取り組みを推進します。

 

 主催 いなか伝承社

協力 アンティーク李古

お問合せ saikoro3+event@gmail.com