自分らしく社会貢献する起業セミナー - 漠然としていても社会起業の筋道が見えてくる- (オンライン・無料セミナー)

共有用URL https://everevo.com/event/83096
開催日程

2024/03/16(土)15:00 ~ 16:00

カレンダーに追加
詳細

このオンライン無料セミナーでは、「自分らしく社会貢献する起業」を実現するためのステップをお伝えします。
60分で豊富な事例も踏まえて、ストーリー形式でわかりやすくご紹介いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。


▼こんな方にお勧め▼


✔ どうせ起業するなら、社会に貢献できることで起業したい
✔ 自分の想いや考えをしっかりとまとめて相手に伝わるようにしたい
✔ 前々から考えてきたことを具体的なカタチにしたい
✔ 起業するために必要なステップをしっかりと進めていきたい
✔ 色々考えたり学んできたが、もういい加減に動き出したい

▼このセミナーで得られるメリット▼


✔ 「自分らしく社会貢献する起業」を考える手法とは?
✔ 自分の想いや考えを整理していく進め方とは?
✔ 具体的なカタチとしての成果物とは?
✔ 起業するまでに必要な7ステップとは?
✔ 「もう動き出せる状態」になるために重要なこととは?


自分らしく社会貢献する起業をするには


「自分らしく社会に貢献できるような起業をしたい」

そんな想いはあっても、

「ビジネスの知識は勉強したけど、結局自分の場合どうしたらいいのかがわからない・・・」
「起業相談に行っても『もう少しまとまってからまた来てください』と言われてしまった・・・」
「自分が考えているコンセプトについて、フィードバックをもらえる機会もなかなかない・・・」

といった不安やお悩みを感じていませんか?


社会起業大学(以下、シャキダイ)を受講されて今活躍している方々も、実は最初はそんな不安や悩みも持っていましたが、
自分らしく社会貢献する起業を実現するシャキダイメソッドを活用し、今では社会起業家として自分ならではの社会的使命を持って活躍されています。
その実現のために必要なのが、社会起業家になるためのステップなのです。


本セミナーでは、そんな自分らしい社会貢献する起業を実現するためのステップについて、具体的な卒業生事例も交えながらストーリー形式で詳しくお伝えします。追体験するように自分に置き換えながら学んでいただけます。

さらに、セミナーご参加者限定で、今すぐ使える【 起業準備チェックリスト 】を特別に無料で提供いたします。

この機会を逃すことなくご参加ください。


《 セミナー概要 》


■内容
1.イントロダクション
2.自分らしく社会貢献する起業をするには
3.ストーリーでわかる!社会起業家になるためのステップ
4.シャキダイ流 社会起業へのアプローチ

■参加費
無料

■時間
60分 ※進行により前後する可能性がございます。

■参加方法
オンライン通話アプリZoom(無料)にて開催いたします
申し込み後、参加用のログインURLをお申込時のメールアドレス宛にご案内いたします

・ お願い事項
 なるべく環境音が遮断できる環境でのご受講をお願いいたします。
 状況によって講師がマイクをミュートにさせていただく場合がございます。


■講師紹介

瀬田川 史典
社会起業大学株式会社 取締役 / 社会起業大学 教務部長
中小企業診断士 / キャリアコンサルタント

教員である両親の影響から人の成長に携わりたいと考え、一貫して人材育成の業界を歩み、塾講師、IT人材育成、グローバル人材育成等に携わる。
P.F. ドラッガー氏が終身名誉顧問を務めるグローバル人材育成企業を経て社会起業大学に参画。カリキュラム開発や講義、コンサルティングを担当。
幼少期より地域活動に参加していた経験、自身のキャリアに悩んだ経験から、人が自分らしく社会に貢献でき生きがいのあるキャリアを歩む支援に注力している。



辻 正登 
ソーシャルビジネスプランニング講座 講師

大学で「組織論」を専攻して以来、個人のキャリアに関心を持つ。在学中よりキャリア教育系 NPO法人に所属し、5年にわたりキャリアカウンセリングやコーチング、NVC(非暴力コミュニケーション)の技法を用いたイベント企画・運営等に携わる。総合人材サービス企業アウトソーシング事業部にて大手クライエントを中心とするカスタマーサポートに従事したのち、2017年、社会起業大学へ参画。教務、講義、学生支援を担当している。

-------


< 社会起業大学とは >
2010年設立。日本で最初の社会起業家育成に特化したソーシャルビジネススクール
https://socialvalue.jp/about/

< 卒業生のご紹介 >
https://socialvalue.jp/graduate/


【お問い合わせ先】
社会起業大学 運営事務局 辻

メール:info@socialvalue.jp
電 話:050-3695-0419
住 所:東京都新宿区西新宿3丁目9-7 フロンティア新宿タワーオフィス

-------