チラシとSNS広告を組み合わせた集客「チラシマーケティング」9/22(金)オンラインセミナー開催

共有用URL https://everevo.com/event/75991
開催日程

2023/09/22(金)11:00 ~ 12:00

カレンダーに追加
詳細

株式会社FUKKO(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:村下勇太郎)は、2023年9月22日、「チラシマーケティング」をテーマにオンラインセミナーを開催します。


「チラシやDMを配布しているが、問い合わせや来店が増えない…」


Web広告の代理店として、時折お聞きするクライアント様のお悩みです。

数十万円の費用をかけて近隣にチラシを配っても、受け取る方の全員がその商品・サービスを必要とするわけではありません。

内容に興味を示す方はさらに少ないでしょう。


その中で関心を持ってくれた方は確度の高い見込み客になり得ますが、問い合わせ/来店しないうちに熱が冷めれば、そのまま興味を失ってしまいます。

チラシだけではその方にもう一度アプローチする手段がないことがネックになりがちです。


更なる問題は「チラシやDMの効果が分からない」ことです。


「チラシやDMを配布したことで何が変わったか分からない…」


配られたチラシやDMの何%がホームページの訪問につながっていて、その何%が実際の問い合わせにつながったのか?

実際に来店してもらうまでに、どのステップでつまづいているのか?


これがわからなければ、集客の方法がチラシでも、他の方法でも、どこを改善すればよいのか分かりません。

今の方法を続けるべきなのか、変えるべきなのかも分からないのです。


得られた効果がよく分からないまま、チラシでの集客を辞めてしまったというお話もよくお聞きします。


チラシやDM単体でこれらの課題をクリアすることは困難ですが、Web広告と組み合わせることで解決の糸口が見えてきます。


チラシ+Web広告で効果測定&取りこぼしを防ぐ「チラシマーケティング」


Web広告の強みは様々ありますが、印刷物にはないメリットは以下の点です。


・関心の高い方だけに配信できること

・同じ方に繰り返し配信できること

・問い合わせ/来店以外の動きも数値で分かること


これらの強みをチラシやDMでも活かせれば、目に見える数値で成果を分析し、改善できます。

さらには見込みの高い潜在顧客をチラシで見つけ出し、Web広告で来店に誘導する仕組みも作ることができます。


今回のオンラインセミナーでは、実際の事例などを交えつつ「チラシマーケティング」の手法について紹介させていただきます。


それぞれ相性の良い広告媒体もご紹介させていただきますので、あわせてご覧ください。

・Google広告

・Yahoo広告

・LINE広告

・Facebook広告

・Instagram広告


開催日時:9月22日(金)11時~12時

開催場所:オンライン(事前申し込み。下記のURLからセミナーの特設フォームに必要事項を入力いただき、お申し込みください。)

https://fukko.jp/contact/?utm_source=webinar&utm_medium=prsite&utm_campaign=everevo