京都:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/72285
開催日程

2023/04/22(土)14:15 ~ 15:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では、突然「何か話して」「発表して」「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何てことない話でも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験があるかもしれません。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「いつでもリラックスして話ができる」
・「自信を持って発表できる」

それらを実現するために、人前での話し方を習得するセミナーです。

累計5万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、人前で緊張しない「話し方」をお伝えいたします。

ぜひこの機会に、人前で楽に話せるスキルを身につけて、プレゼン、発表、スピーチで、あなたの話す能力を十分に発揮してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:人前で話しても緊張しない話し方
1)あがり症を克服するメソッド
2)緊張のメカニズムを徹底解剖

◆レジュメ2:あがり症を克服するポイント
1)リラックスできる呼吸法
2)4原則「抑揚、間、協調、緩急」

◆レジュメ3:緊張しない話し方メソッド
1)自信を持って話せる話の組み立て方
2)わかりやすい説明のテンプレート

◆レジュメ4:見た目から話し方を改善
1)不安が吹き飛ぶ表情のつくり方
2)好感が持てる姿勢の保ち方

◆レジュメ5:緊張しない話し方で人生を豊かにする
1)緊張を緩和するセルフトレーニング
2)話す力を高める物事の捉え方

本セミナーは、あなたの状況を確認し、的確にアドバイスをしながら進めていきますので、ご自身の改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、あなたの話し方をグレードアップさせましょう!

セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

担当講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:澤西 陽子(さわにし ようこ)
・あがり症克服トレーナー
・一般社団法人日本能力開発推進協会認定 キャリアカウンセラー/メンタルキャリアカウンセラー/シニアキャリアカウンセラー/上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー/エレガンスマナーインストラクター/印象力アップアドバイザー
・日本能力開発推進協会認定「話し方・伝え方スペシャリスト」
・国際SDGs推進協会認定 スーパーバイザー

学生の頃から人前で話すことが苦手で、社会に出てからも朝礼や会議で緊張して声が震えたり、頭が真っ白になったりした。思うように話せず、自己肯定感も低く、自分に自信が持てなかった。
そんな自分を変えるべく、ボイストレーニングに通い、心理学を勉強し始める。そして、営業職に就き、新規開拓や飛込営業をすることで、徐々に会話ができるようになり、延べ3,000名のお客様と接する中で、企業研修やセミナーまで行るようになる。
その後、数々の心理カウンセラーやキャリアカウンセラーの資格を取得し、講師として独立する。これまで学んできたボイストレーニング、心理学、営業力、研修やセミナーで養った人前で話す力をもとに、以前の自分のように「人前で話すのが苦手」「あがり症で緊張しやすい」「自信を持って会話ができない」方のお悩みを解決すべく、伝わる話し方セミナーやレッスンを提供している。
緊張のメカニズムを知り、あがり症を克服することで、その方がもともと持っている能力を引き出し、自身の可能性を広げることを得意としている。

セミナーで期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:用意していたことがしっかり話せるようになる
3:人前で話すときの度胸がつく
4:自信をもって発言できるようになる
5:大勢の前でもストレスを感じることがなくなる

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:人前で話すことにストレスを感じている方
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方
5:長年あがり症が治らない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国41都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。