新潟:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/72228
開催日程

2023/04/02(日)10:00 ~ 11:30

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「目上の人がいると急にしゃべれなくなる。。。」
「用意していたことが飛んでしまう。。」

結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。

うまくやろうと思えば思うほど、失敗に意識が向いて、だんだん自信を失います。

本セミナーは、人前でドキドキする心の状態を整え、どんな状況でもリラックスして話せる「話し方」をマスターするセミナーです。

1、誰の前でも緊張しない
2、自信をもって話せる
3、ハプニングにも動じない

話し方を体得すべく、累計4万人を指導してきたモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、人前で緊張しない「話し方」をお伝えします。

ぜひこの機会に、人前で楽に話せるスキルを身につけて、プレゼン、スピーチ、会議で、あなたの能力を十分に発揮してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:100人の前でも緊張しない話し方の秘訣
1)あがり症を改善する具体的な解決策
2)人前で自信をもって話せるメソッド

◆レジュメ2:あがらずに話せる「体作り」
1)自然体をキープする姿勢
2)声が震えないための発声

◆レジュメ3:あがらずに話せる「メンタルトレーニング」
1)驚くほどリラックスできるリフレーミング法
2)緊張をチャンスに変えるコツ

◆レジュメ4:あがらずに話せる「技術」
1)人前で堂々と話せるポイント
2)言葉に気持ちを乗せると話が上手くなる

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)表現することが怖くなくなる
2)人前でも前向きにチャレンジできる

以上をもとに、
・人前で緊張しやすい方
・緊張で体が震えてしまう方
・プレゼン、スピーチ、会議での発言が苦手な方
・長年あがり症で悩んでいる方
にあがり症の改善策をお伝えしていきます。

ぜひこの機会に、話すスキルをグレードアップさせて、あなたが本当に伝えたいことを伝えられるようになっていきましょう。
エントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:清野 郁絵(せいの いくえ)
・あがり症改善トレーナー
・日本能力開発推進協会 メンタル心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会 上級心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会 行動心理士
・メンタルヘルスマネジメント2種

幼少期から話すことが苦手で、緊張しやすく、そんな自分を変えるべく、会社員時代に話し方やコミュニケーションについて学び始める。入社当時は、お客様としっかり会話ができなかったものの、ひとり一人、お客様の心に寄り添う接客を心がけ、約5,000人のお客様を接客するようになる。それが自信につながり、接遇コンテストでは300人の前でもまったく緊張せずに話せるようになる。
「最初は誰もが緊張する。しかしそれは必ず克服できる」ということを体感。それ以後も、話し方やコミュニケーションについて積極的に学び続け、心理学やメンタルヘルスの資格を取得。
そして、世の中には、緊張で自分の良さが発揮できない方が多いことに気づき、そういった方々のサポートがしたいという想いから講師活動をはじめる。現在は、「あがり症改善」「伝わる話し方」「コミュニケーショントレーニング」を提供する講師として、ビジネスマンの方に寄り添った話し方セミナーを提供している。

セミナーで期待できる効果

1:人前でリラックスして話すことができる
2:思っていることがしっかり伝えられるようになる
3:急なふりにも対応できるようになる
4:ありのままの自分を表現できるようになる
5:自分に自信が持てるようになる

受講対象者

1:大勢の前だと緊張してしまう方
2:目上の人がいると急にしゃべれなくなる方
3:用意していたことが飛んでしまう方
4:人前で体が震えてしまう方
5:長年あがり症に悩んでいる方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。