【東京駅】知識ゼロでも安心♪「お金の増やし方」講座

共有用URL https://everevo.com/event/71212
開催日程

2023/01/26(木)20:30 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細

【概要】
大企業でも進む終身雇用の崩壊、ずっと上がらない賃金、税率や物価の上昇など、なんとなくお金や将来に関する不安をお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
将来、このまま資産運用とかをせずに本当に生活できるのか、お金に困らないのか、でも今なにをすればいいのか、不安が絶えないかもしれません。

かくいう私もかつてそのような不安がありました。
「どうやって将来に向けたお金を作り出そう」
「本当に今のままで大丈夫なのだろうか」

ニュースを見るたびに不安となっておりました。
もはや、自分の人生は誰にも頼ることができず、自分でどうにかするしかない今、どうやって将来に向けて収入の不安がなく、お金が入り続けて困らない生活ができるようになるのか、考えてもなかなか思い浮かばないこともありますよね。
そんな悩み、早く解消したいですよね。

しかし、同時にこのままでは何も未来は変わらないと思いました。
そこで、
「試しに一歩でもいいから踏み出してみよう」
「何かきっかけを掴めるかもしれない」
そう思い、投資のセミナーに参加し、また「金持ち父さん」というお金に関する本まで読みました。
また、同時に実際に自分でも投資を始めてみることにしました。

すると、コツコツ失敗を繰り返しながら投資を続けるうちに、投資家の人の話や私自身の経験、金持ち父さんの内容から、投資でうまくいく人の特徴を掴むことができました。
それは、「お金の知識をつけること」「投資でうまくいく人の考え方を取り入れること」です。
この二つができていれば、どの投資でもうまくいくのです。
例え、今お金がたくさんなくても、投資の知識も経験もなくてもうまくいきます。

そこで、当勉強会は、金持ち父さんの本の内容をもとにお金の知識投資でうまくいく人の考え方についてお話します。

金持ち父さんシリーズはお金や投資について書かれた、世界で3000万部発行された大ロングセラーですが、読まれたことのない方も是非こちらの勉強会へ参加してみて下さい。

【お金の勉強会の流れ】 
1.主催者自己紹介
2.お金に対する考え方
3.「何をやるか」ではなく「どんな自分になるか」
4.お金のために働くのではなく〇〇のために働く
5.複利の考え方で収入を〇倍にする
※前提知識は不要です。

【このような方にオススメ】
・将来のお金に不安のある方
・お金の勉強をしたことがない方
・使えるお金と時間を増やしたい方
・人生の目標について考える時がある方
・老後は安心して暮らしたい方

【参加することで得られる効果】
・お金の知識が身につく
・お金が入り続けるコツが分かる
・お金に困らないためには自分が何をすればいいのかが分かる
・将来のお金に対する不安が軽くなる

【禁止事項】
・無断でのキャンセルはお控えください
・ビデオOFF及びミュートでの参加ではなく、顔出し声出しでの参加にご協力ください
(※講師が一方的に話すのではなく、講師と参加者の双方がコミュニケーションをとるためであります)