【オンライン】AI時代を生き抜く人材になれる♬プレゼンテーション講座

共有用URL https://everevo.com/event/71208
開催日程

2023/01/25(水)22:00 ~ 23:00

カレンダーに追加
詳細

【概要】
私たちの世界はイノベーションと繁栄の黄金時代に入っています。過去200年間で、医療も技術も、生活水準もかつてないほど進化しました。
物が不足していた戦前の時代に比べ、今は物が溢れて豊かな人が増えてきました。
そして、今ではAIが進化し、人が今まで役割を担ってきた作業をどんどんAIが担えるようになりました。

そうなると、
「今後のAI時代においても必要とされる人材であり続けられるか」
「将来、自動化によって職を失わないだろうか」
「どうにかして、将来ずっと必要とされるスキルを身につけたい」

こういったことを考える方も少なくありません。
そこで、これからの時代はAIには決してできないスキルがますます必要となります。

それは、人をやる気にさせる、人の心を動かして行動を変えられる、感情を揺さぶる『プレゼンテーション』のスキルです。

というのも人は、感情的なつながりを作ろうとする生き物であり、感情が動かされるからです。
例えば、料理がおいしいお店だったとしても接客態度が最悪だと☆1つを付けられるでしょう。

有名なアリストテレスの言葉にもあるように信用や感情的なつながりがなければ、どれだけ優れたデータがあったとしても自分が伝えた相手の考え方や行動を変えてもらうことはできません。
まさに人は感情ありきの生き物だからです。

そんな風に人の感情を掴み、そのことによって人の価値観や行動を変えられる、一段一段ステップを踏みながら進むようなツボとコツがあるとしたら、ちょっと気になりませんか。

そこで、本講座では人の感情を揺さぶり、行動を起こさせるために、コミュニケーションが苦手な方でも分かりやすいようなテクノロジーがギュッと詰まったツボとコツをお伝えします♪

講座に参加したことない人も試しに学びに行きましょう♪

【講座の流れ】
1.時代と働き方の変化
2.説明とプレゼンの違い
3.相手の心を掴む話し方
4.心を掴むためのストーリー設定
5.振り返り

【対象となる方】
・将来のお仕事や収入について、何となく不安がある方
・AI時代にも通用し続けられる人になりたい方
・スキルアップや学びが好きな方
・ゆくゆくは会社に依存しない生き方を考えている方

【参加することで期待できる効果】
・AI時代に通用するスキルを高められる
・人間心理を掴んだ伝え方が分かる
・将来に対する不安が軽減される

【禁止事項】
・無断でのキャンセルはお控えください
・オンラインの場合、ビデオOFF及びミュートでの参加ではなく、顔出し声出しでの参加にご協力ください
(※講師が一方的に話すのではなく、講師と参加者の双方がコミュニケーションをとるためであります)