【オンライン】朝活♫これからの将来に役立つコミュニケーション講座

共有用URL https://everevo.com/event/71197
開催日程

2023/01/24(火)06:30 ~ 07:30

カレンダーに追加
詳細

【概要】
働き方改革やAIによる業務の自動化が進む中、コミュニケーション能力の重要性はますます高まってます。
コミュニケーションのスキルを高めることで、それだけ活躍の場が広がり、差別化ができ、収入UPに繋がります。
また、コミュニケーション力を磨くことで、会社に依存しない多様な働き方も進めやすくなるでしょう。

しかし、その反面、具体的にどうやってコミュニケーション力をアップさせれば良いのか知らなかったり、またコミュニケーションになんとなく苦手意識を持つ方もいます。

そんな方に朗報です♬
コミュニケーションは生まれつきの得意不得意や先天的なものではなく、いくらでも後天的に得意にすることができます。
そして、本講座では会話が続くコツ、相手の言いたいことを引き出すスキルについてお伝えします。

【当日の流れ】
1.時代の変遷
2.話を引き出すアプローチ
3.会話が続くコツ
4.コミュニケーションスキルと働き方

【準備するもの】
筆記用具

【受講することで得られる効果】
・仕事でのチャンスが増える
・多様な働き方が実現できるようになる
・簡単な会話の法則だけでなく、傾聴術も学べるので、相手に好印象を与えられるようになります
・「間ができるのが気まずい」「次の質問ばかり考えていて楽しめない」といった悩みを解消し、会話を楽しめるようになります

【こういった方にオススメ】
・会話がなかなか続かず、悩んでいる方
・将来に向けて何かを学んでおきたい方
・自分に自信を持ちたい方
・コミュニケーション力を改善し、収入UPさせたい方
・AI時代を生き抜くための術を身につけたい方
・自己啓発やスキルアップが好きな方

<禁止事項>
・無断でのキャンセルはお控えください
・オンラインの場合、ビデオOFF及びミュートでの参加ではなく、顔出し声出しでの参加にご協力ください(※講師が一方的に話すのではなく、講師と参加者の双方がコミュニケーションをとるためであります)