栃木:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/70104
開催日程

2022/12/18(日)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・人前で話すときに緊張する
・緊張で言いたいことが上手く言えない
・ドキドキして声や手足が震える

こういったことで、お困りではありませんか?

いつもなら普通に話せることでも、いざ人前で話すとなると、緊張して上手く話せなかったり、話すことが飛んでしまったり。
そういった経験があるかもしれません。

そこで、本セミナーでは、
「どんな状況でも緊張しない」
「誰の前でも自信をもって話せる」
「何分でもリラックスして話すことができる」

人前での話し方をお届けいたします。

きっとあがり症を克服する具体的な方法がみつかります。

ぜひこの機会に、人前で話すのが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になるメソッド
1)あがり症を克服する話し方
2)緊張のメカニズムとは?

◆レジュメ2:あがり症対策「メンタル編」
1)人前で緊張してしまう4つの原因
2)不安を俯瞰して対策を掴む

◆レジュメ3:あがり症対策「フィジカル編」
1)自然体で話せる体の使い方
2)緊張したときに使える4つのこと

◆レジュメ4:あがり症対策「テクニック編」
1)リラックスして話せる表現方法
2)緊張しない話の構成方法

◆レジュメ5:あがり症を克服してより良い人生を手に入れる
1)「見られる」ではなく「見にいく」
2)自信をもって話せる方法

以上をもとに、人前での緊張がなくなる話し方をお届けいたします。

ぜひこの機会に、リラックスしていつもの自分で話せるように、一歩踏み出してみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:森田 あかね
・あがり症克服トレーナー
・ビジネスボイストレーナー

幼少期からHSP(生まれつき非常に感受性が強い敏感さをもった気質)を併せ持ち、集団生活やコミュニケーションが苦手だった。高校時代は、人間関係で悩み、学校を休みがちになり、周囲とうまく馴染めない自分に絶望した。
しかし、大学に進学し、興味本位でテーマパークのアルバイトを始めたことがきっかけで、性格が一遍する。人前で話すことは苦手だったが、研修後いきなり一人で舞台に立たされたことで、それが自信につながり、アルバイト期間で延べ3万人以上の前でアトラクションの説明を行う。これを機に、接客業の楽しさを覚え、サービス接遇検定や色彩検定などの資格を取得する。
その後、大道芸イベントのボランティアに参加。2017年木下大サーカスにて一般公募出演、2018年米国ラスベガスにてショー出演、2019年シンガポールにて路上パフォーマンスに挑戦、2020年バルーンパフォーマーとして独立。100〜500人の前で話しながらパフォーマンス演技を行う。
そして、人前でパフォーマンスをしてきた経験をもとに、音楽スクールでボイストレーニングと話し方のレッスンを開講。受講生から「声が通らない悩みが改善された」「人前で緊張しないコツが分かった」「あがり症に対する不安が和らいだ」など、多くの喜びの声をいただく。
現在は、メンタル心理カウンセラーの資格を取得し、パフォーマンスと心理学の知識を融合したあがり症克服トレーナーとして活動中。特に「人前で話すことが苦手」「プレゼンでいつも緊張してしまう」「スピーチが苦手」「コミュニケーションに自信がない」という方の不安を取り除き、本番で自分らしく話せる方法を提供している。

セミナーで期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:プレゼンやスピーチで上手く話せる
3:緊張で頭が真っ白になることがなくなる
4:緊張による声や手足の震えがなくなる
5:自信をもって話せるようになる

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:緊張していつもの自分が出せない方
4:急に話を振られると上手く答えられない方
5:長年あがり症が治らない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、鹿児島、沖縄、全国38都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。