【無料】相続・遺言セミナー(9月10日)

共有用URL https://everevo.com/event/67873
開催日程

2022/09/10(土)10:00 ~ 11:00

カレンダーに追加
詳細

相続・遺言の基礎について分かりやすく学べる無料セミナーです。
行政書士の宮武勲が皆様にお話しさせていただく、アットホームなセミナーです。
オンラインでもご参加いただけます。

 ・自分が亡くなった後の相続が心配、終活をやっている
 ・親の相続について何をしていいか分からない
 ・相続手続き・相続税について知りたい
 ・遺言を書くかどうか悩んでいる
 ・遺言の書き方が分からない
などの方におすすめです。

・期日
 9月10日(土)10:00~11:00
・場所
 行政書士宮武事務所(中野坂上駅徒歩約5分)
 オンライン(Google Meet)でもご参加いただけます。
・内容
 ①相続の基礎:誰にどれくらいの割合で相続する権利があるのか(法定相続人・法定相続分)、相続手続きの流れ、相続税など
 ②遺言の基礎:遺言のメリット、遺言を作成した方がいい人、遺言の種類・書き方など
・参加費
 無料
・その他
 セミナー終了後、個別相談をご希望の方は承りますので、遠慮なくお申しつけください。上記日程以外でも無料相談は承っておりますので、お気軽にご予約ください。

「相続遺言に関心があるので、ちょっと話だけ聞いてみたい」とお考えの方のご参加も大歓迎です。
参加者のご意向にそわない勧誘などは一切行いませんので、お気軽にご参加ください。

ホームページもご覧いただけば幸いです。
https://souzoku-soudan1.com

※行政書士とは、官公署への手続き、遺産分割協議書・遺言書・契約書等の作成・相談を業務とする国家資格の専門家です。

【行政書士 宮武勲(みやたけ いさお)】
行政書士宮武事務所の代表行政書士。香川県の田舎育ち。慶応大学卒。
陸上自衛隊の幹部自衛官として長く勤務した後、「人の身近なことで役に立ちたい」という思いから行政書士になり、第二の故郷である東京の中野において行政書士事務所を開業。相続遺言を専門として、ご不安・お悩みを抱える方々のお役に少しでも立てるよう取組み中。