【新宿】これからの『働き方』講座_基礎編

共有用URL https://everevo.com/event/66914
開催日程

2022/07/09(土)18:00 ~ 19:00

カレンダーに追加
詳細

これからの人生100年時代は人生プランや働き方、そしてスキルの見直しはもちろんのこと、長寿化を見越した健康や人とのつながりなど、さまざまな変化に対応していくことが必要と考えられます。

そして日本は世界に先駆けて高齢化社会に突入していきます。
そのため、国は介護人材の処遇改善、高齢者雇用の等を勧めようとしています。

これからの日本社会への対応、変化を生きていくためにどうしていけばいいのだろうか。

これからは転職や副業(複業)は一般化され、定年が70歳以上になる
可能性も十分考えられ、どんどんキャリアアップしていくことを前提に
キャリア形成を考える必要があります。

☆講座の内容☆
1.自己紹介
2.これからの『働き方』講座(基礎編)
3.シェアリング

☆こんな方にお勧め☆
・何からはじめていいかわからない方
・経済的に自立したいと思っている方
・将来、老後に不安がある方

☆参加頂いた方の声☆ 
(30代・女性)参加して、改めて課題意識を持てた気がします。
見過ごしてはいけない社会問題に目をつぶっていた気がしました。自己学習のきっかけになりました!

(50代・男性)この講座は「社会の変化に対応していくことを考えさせる」でした。厳しいこの国の将来を見据えながら、自らも変わっていかなければないことを考えさせられました。

 (40代・男性)内容は、これから先の日本がどうなっていくか、どうしていかないといけないかためになる内容でした。帰って、メモしたキーワードをもとに勉強していきたいと思いました。ありがとうございました。
※多数の方からお声を頂きましたが、一部ご紹介させて頂きました。

☆連絡事項☆
1.カフェでの開催になりますので、参加費の他に注文をお願いします。
2.トラブル防止のため、参加者間の連絡先交換は禁止しています。
3.開催中はマスクの着用をお願いいたします。
 
☆以下の方は参加をお断りしております☆
・学生、公務員
・ご自身で主催をされている方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・マルチ商法を行っている方
・反社会的勢力の方