「話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!言いたいことを1つにまとめる『3つのステップ』話し方実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/66697
開催日程

2022/07/23(土)10:10 ~ 11:40

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆
 
 
 
  • 話しているうちに、話しが飛んだり、それたり、散らかったりすることがありますよね?
    自分でも、話しているうちによくわからなくなってくるケースは意外と多いものです。

    しかし、
    話が飛ぶと→「なんでそうなるの?」
    話がそれると→「聞きたいことはそれじゃないんだけど」
    話が散らかると→「つまり何が言いたいの?」
    と言われることが増えてしまいます。

    本セミナーは、そういったことでお困りのあなたに、いつでも、どこでも、相手に分かりやすく伝える話し方を学んでいただくセミナーです。

    ポイントは言いたいことを「一つに絞る」ことです。

    あれもこれも話そうとすると、無駄な情報が入りまじり、結果、相手に伝わりません。

    セミナーでは、言いたいことを一つにまとめる話の構成をマスターしていただきます。
    構成はたった「3つのステップ」です。

    誰でも簡単に実践できるステップです。
    ぜひ、この機会に、相手に確実に伝わる話し方をみにつけて、あなたのコミュニケーション力を格段にアップさせててみませんか?

セミナー内容

言いたいことを1つにまとめる『3つのステップ』

・話が飛ぶ、それる、ちらかる最大の理由。
・話がまとまらない…状況を打破する方法。
・頭の回転が早い人の主張術。
・最重要ポイントは「事実」認識。
・結論に対する「理由」を明確にする方法。
・理由に対する「根拠」を明確にする方法。
・「結論は何?」とは言われなくなる話し方。
・分かりやすく話すトレーニング方法。
・本当に「主張できる人」になるために。

 

◯受講者の声◯

★30代女性(営業企画)
話をまとめることが苦手でした。しかし本日のやり方なら、会議や打ち合わせでも自分の気持ちをしっかり伝えることができるような気がしています。トレーニングがたくさんあって勉強になりました。本当にありがとう御座いました!

★20代男性(システム開発)
話の構成次第で伝わり方が180度変わるということがわかりました。「伝えようとすること」と「伝えるべきこと」はまったく違いますね。今日学んだことは明日から実践できることばかりでしたので、お客様にきちんと意見が言えるようチャレンジしていきます!

★20代女性(一般事務)
話す時に自分で自分にブレーキをかけていることに気づきました。。。今後は今日学んだステップをしっかり使い分け、双方がwin-winになれるコミュニケーションスキルをマスターしていきたいと思います。

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

 

 

 

 

 

 

安田 順(コミュニケーション・キャリアコンサルタント)

・キャリアカウンセラー 

・産業カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

・組織学習/キャリア教育分野で博士号取得、大学/専門学校で人間関係論/人材育成論を指導

新卒から16年間、大手エレクトロニクスメーカーに勤務、海外営業と経営企画に従事。在職中に中小企業診断士資格を取得、経営コンサルタントとして独立。経営指導に携わるかたわら、コミュニケーションをテーマに5年間で3,000名に対し研修を行う。その後、組織における個人の在り方に関心が高まり、組織学習とキャリア教育の研究のため大学院に進学、博士号を取得。2年間の研究所勤務を経て、2008年度からは複数の大学・専門学校で人間関係論・人材育成論・問題解決手法・英語コミュニケーションの講義を行う。キャリアカウンセリング、コミュニケーションスキル、組織・人材マネジメントを得意とする人材育成のプロフェッショナルとして全国各地でセミナー、講義、研修を実施している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間1000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 言いたいことが一つにまとまるようになる。
    2.自分の考えをわかりやすく伝えることができるようになる。
    3.苦手な上司の前でも積極的に会話ができるようになる。
    4.誰に対しても自信をもって話ができるようになる。
    5.承認されることが増えまわりの評価が変わってくる。

受講対象者

  1. 話が飛んだり、それたり、散らかりやすい方。
    2.ついつい話が長くなってしまう方。
    3.考えがまとまらず上司にうまく提案ができない方。
    4.話す内容をわかりやすく論理的に説明できない方。
    5.自分でも話しているうち何を言っているのかわからなくなる方。

参加者特典

  1. 「言いたいことを一つにまとめる」オリジナルテキストをプレゼント!!
    2.モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
    3.やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!

会場アクセス

  1. 柏木地域センター1階 会議室2
    ≪住所≫東京都新宿区北新宿2丁目3番7号
    ≪アクセス≫東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分 ①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向)⇒②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります)⇒③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります⇒④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてください)⇒⑤最初の十字路の青い庇の「タバコ店」の角を左に入ります⇒⑥そのまま道なりに約70m進むと右手に柏木地域センターがあります。