クリエイティブ・フリーランスのための 「BtoB 高単価セールスの基本」

共有用URL https://everevo.com/event/61076
開催日程

2021/09/15(水)19:00 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細
本セミナーの対象
【起業直後~事業歴3年前後の方】
・個人事業主、フリーランスで売上アップと労働時間削減を同時に達成したい方
・年商1500万円以上を目指し、将来は会社経営を行いたい方
主なセミナー内容
・「作業単価2000円フリーランス」→受注単価288万円の高単価案件受注フリーランス」へのステージアップの実例紹介
・高単価案件を受注するためのBtoB営業、アポ取り、セールスの基本
・受注単価アップと集客が自動化できる6つの戦略
・デザイン作業中心の受注から「企業のブランディング」をメインに受注する「自社の価値」の上げ方
参加費
無料 ※当日セミナーに参加いただいた方全員にセミナー動画をプレゼント!

 


本セミナーはこのような
ビジネスのお悩みを
「経営の仕組みPBF®」で
スッキリ解決します!

 

◉下請けデザイナーから抜け出したい
◉自社のブランディングを上げて法人から案件を受注したい
◉はじめての法人営業の基本が知りたい
◉新規企業への企画営業、クリエイティブの提案方法がわからない


本セミナーを受講し
法人契約288万円を達成した
大後裕子様からのご感想

C-OILING代表/職人ラボラトリー代表 大後裕子様

デザイナーからブランディングコンサルとして活躍!
・デザイナーで請け負うだけでの仕事の現状を脱却したくて今後のビジネスの方法を学びたくて講座をうけました。
・自分が今できることでビジネスを考えてしまっていたが、人のために本当にやりたいことを深く掘り下げ、ビジネスの形に落とし込むができた。
・人に自分のやりたいビジネスを説明した時に、わかりやすく賛同してもらえるようになりました。また、説明している自分も本当にこれがやりたいんだなと思いながら、自信をもってはなせるようになりました。
・あり方、やり方、両方を教えていただいてありがとうございました。


本PBF®セミナーで学べること

 

◉「作業単価2000円フリーランス」→受注単価288万円の高単価案件受注フリーランス」へのステージアップの事例から自社にとっての「次のステップ」が学べる
◉高単価案件を受注するためのBtoB営業、アポ取り、セールスの基本が学べる
◉受注単価アップと集客が自動化できる6つの戦略が学べる
◉デザイン作業中心の受注から「企業のブランディング」をメインに受注する「自社の価値」の上げ方がわかる

セミナー情報

主催者
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)
講師
【JPBA認定講師/パーソナルビジネス経営コーチ】所司 憲和(しょじ・のりかず)氏
日時
2021年9月15日(水)
19:00~21:30
開催場所
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)
定員
限定5名
タイムテーブル
セミナー内容
【18:50】開場

【19:00】第一部
 BtoB受注のための6つのビジネス戦略

・売上の頭打ちを打破する「3つの柱」とは
・ブランディング、差別化の基本となる理念策定のポイント
・自社(自分)を必要としているお客様との出会い方

【20:00】第二部
 実例!高単価法人契約を結ぶための3つのステップ

・契約キーマン、経営者と話すための考え方
・BtoB契約するための商品設計のきほん
・「あなたにお願いしたい!」と言われる営業について

【21:00】質疑応答

【21:10】第三部
 ・全国各地、シリコンバレーなどでも広がっている
  起業・経営の仕組み「PBF経営力教育」の成功事例
 ・当協会のPBF®カリキュラム研修 受講案内

【21:30】閉会
特典
セミナー収録動画
※当日セミナーに参加いただいた方全員に収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録ができない場合がございます。その旨予めご了承下さい。
参加費
無料
参加方法
「チケットを申し込む」ボタンよりお申込ください
キャンセル
ポリシー
申込者都合のキャンセル・ご返金は
開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。
申込締切
2021/9/15(水)17:00まで
※PBF®は業種問わず、小さな会社に最適な「売上アップ」と「労働時間削減」を達成できる「経営の仕組み」です。
※PBF®導入で6か月以内に業績アップを果たした業種は40業種以上、2年間での業績アップ率88%。再現性が高く即効性のある経営戦略です。
※PBF®とは年商1億円未満の個人事業・小規模法人に最適化されたスピード経営戦略「パーソナルビジネスフレームワーク™」の略称です。(PBF®開発者:親川政明/2016年商標登録済み)

講師からのメッセージ

大手上場企業に就職していたサラリーマン時代は技術者として技術は裏切らない!」という想いで仕事をしてきました。「技術さえあれば食いっぱぐれない!」そう、思ってました。

独立後、理念である「地方を元気にしたい」想いで女性向けのクリエイタースクールを立ち上げました。実際に女性が仕事で活躍できる場を創り、ビジネスが軌道に乗せることができました。後任にスクール事業を譲った後、私自身の理念である「地方活性化のためにビジネスで豊かな人を増やし続ける」という想いで2つ目の事業としてWeb制作会社を立ち上げました。

しかし、2つ目の事業は社員の雇用や時代の変革にも対応が遅れ、志や技術だけでは食べていくことが難しかったのが現実でした。

そこでJPBAでPBF戦略と経営を学び、理念を作り直し、ビジネスを再スタートしたことで、受注単価を3倍にしても不思議なことに、お客さんから喜ばれるようになりました。

「経営は基礎から学べば、今の状況を突破できる!」

その経験を肌で感じ、短期間で経営の基本がマスターでき、地方を経済から元気にしたい、笑顔にしたい、その想いでJPBA認定講師として起業者、事業者を応援しています。

今回のセミナーでは、クリエイティブやデザイン業種などで「法人営業が苦手」「言われたままの見積もりで作業するところから脱却したい!」そんな経営者の方にもオススメのセミナーになります。

ワークを通しながら、一つずつ解説していきますので、本気で「ビジネス」に取り組みたい方のお越しを心からお待ちしております。

「経営力教育で豊かな社会を共に創る」

これがわたしたちの協会理念です。

この理念に共感頂き、セミナーにお越しくださる皆さんと共に
そんな豊かさをいっしょに創れたら嬉しいです。

2021年7月吉日 JPBA認定講師/所司憲和(しょじのりかず)


講師プロフィール

講師/所司 憲和(しょじ・のりかず)氏

JPBA認定 パーソナルビジネス経営コーチ

 

1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。
2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年に女性向けデザイン・スクールを創業。事業を立ち上げ、法人化に伴い女性経営者に事業を譲る。
2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズライン合同会社を創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。最短1日でオンラインスクールを作る事ができる「会員制動画配信スクール構築」事業も行う。

「経済活性化で地方活性化がしたい」「地方を元気にしたい!笑顔にしたい!」という想いからJPBA認定講師となり、起業者、事業者にPBF理論の普及活動を行っている。