アストロアーツ オンライン講習会「天体画像処理 完全マスター 理論編」

共有用URL https://everevo.com/event/59149
開催日程

2021/04/24(土)13:00 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細

撮影した天体画像を美しい作品に仕上げていくのに避けて通れないのが「画像処理」。本講座「理論編」では、デジタル画像の仕組みや一般的な画像処理の基本理論から解説を行い、より的確な画像処理ができるようになることを目指します。さらに、おもに星雲・星団を対象にした天体画像処理特有の注意点と作業の流れを体系的に解説します。講師は天体画像処理ソフト「ステライメージ」の開発者であるアストロアーツ上山です。

なんとなく画像処理を行っている方、天体画像処理を本格的に取り組みたいという方はぜひご参加ください。

Web会議システム「Zoom」を使ってオンラインで開催されるため、お住まいの地域に左右されることなく手軽に参加していただくことができます。また、配付資料を使って予習と復習にたっぷり時間を使うことができるスケジュールで、講習会中に質問もしやすくなっているので、理解が深まります。


申込方法

このページで「受講チケット」をご購入の上、折り返し送られるメールから「Zoomウェビナー」へのご登録をお願いいたします。