【初企画】5名限定 シガー(葉巻)を楽しむ!資産設計実践会第12期有志だけの「鰻とシガーの会」

共有用URL https://everevo.com/event/58888
開催日程

2021/04/26(月)17:00 ~ 20:00

カレンダーに追加
詳細
<ご注意>本イベントは資産設計実践会第12期を受講されている方(オンラインコースは除く)のみが、ご参加いただけます(人数限定に付き、受講生ご本人のみ参加可とします)。
ご注意事項を良くご覧の上、お申込みください
 
こんにちは!資産設計実践会の内藤忍です。

最近興味を持って通い始めたのがシガーバーです。ワインやシングルモルトと同じように専門家の目利きが必要ですが、今回シガーの専門商社であるインターコンチネンタル商事の中根まき氏の協力により、資産設計実践会メンバー限定で体験会を企画しました。

今回のイベント参加者には次のような流れになっています。

集合は『LA CASA DEL HABANO by CIGAR CLUB 』
当日17時にシガーバー caveの下にある1階のシガーショップ、日本に2軒しか無いキューバ本国の葉巻公社フランチャイズ店に集合して、全員集まったらディナー会場に移動します。時間に遅れないように余裕をもってお越しください。

■鰻の名店 5代目野田岩 麻布飯倉本店でのディナー
まずは、創業200年を誇る日本を代表する鰻の名店として知られる野田岩 麻布飯倉本店で、ディナーをお楽しみ頂きます。鰻がたっぷり入った鰻重(肝吸い、香の物。箸休めの大根おろしの3種付き)にお飲物は瓶ビール、グラス赤白ワイン、冷酒、熱燗、ソフトドリンクのいずれでも!
シガーは脂っこいお料理を食べてから味わうと、更に味わいが深まると言われています。最高の鰻で良質の魚介の脂を堪能して、その後シガーバーに移動します。



シガーバーcaveでの2次会
お食事終了後、徒歩で日本のキューバ産シガー正規総代理店が直営するバーへ。
シガーは6大ブランドからお好きな物を1本選んでいただきます。マリアージュはシングルモルト、ラム、ブランデー3種全てをご用意(ソフトドリンクもご用意します)。それぞれシガーの進み具合によって変化する味わいにタイミングを合わせてご提供いたします。
さらに、お飲物3種ご提供の際に、それぞれのお酒と葉巻とマリアージュする一口フードをお出しして、総合的なマリアージュを楽しめます。

■専門家の解説付
今回は講師にインターコンチネンタル商事シガークラブ事業部ゼネラルマネージャー中根氏をお招きしています。業務を通じたシガーに関する膨大な知識と経験は、日本トップレベル。初心者からマニアまで、懇切丁寧にアドバイスしてくれます。中根氏の解説を聞きながら、最高のシガーをお好きな飲み物と味わえる至福の時間が共有できます。
キューバのシガー公社であるHABANOS S.Aのオフィシャルシガーアカデミー、Habanos Academiaのマスターの称号を日本で唯一持つ、小林氏も同席いたします。

■リーズナブルな参加価格
参加費用は25000円(税込)。
野田岩でのお食事とお飲み物、シガーバーでのシガーと飲食代、さらにお土産にコイーバのショートという1箱10本入りのシガリロと、当日楽しまれたシガーのご説明書が含まれます。

■注文も可能
中根氏に相談して、シガーの購入も可能です。今回訪問するシガーバーには自分のシガーを保管するスペースも設置されています。予算の範囲で商品選定をお願いできます。ネットで自分で注文するよりも満足度の高い商品選択ができると思います。

<講師>
中根まき氏


■ご注意
1.お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。欠席の場合でも参加費用は全額ご負担お願いします(未払い・キャンセルの場合は、次回以降のイベントに参加できなくなりますので、ご注意ください)。
2.定員に到達しない場合は、主催者の判断で開催を中止する場合があります。
3.お支払いは、当日現金でお願いいたします(クレジットカード不可)。領収書が必要な方には、作成いたします。

お申込みは先着順で5人限定。満席になり次第締切です。

皆様のご参加お待ちしております!