自転車100人カイギvol.4~サイクルツーリズム~

共有用URL https://everevo.com/event/58341
開催日程

2021/02/14(日)10:00 ~ 11:30

カレンダーに追加
詳細

<自転車100人カイギとは?>


福岡をベースに自転車好きが100人登壇!
毎回5人のゲストが登壇。全20回で解散。

登壇者の方には、自転車にまつわるそれぞれの取り組みや、自転車で見てきた風景、楽しみ方などを自由に語っていただきます。


登壇も参加も「自転車好き」であればだれでもOK
キッズやシティバイク、スポーツバイク、働く自転車まで、幅広いジャンルの自転車好きの方と、トークを通してつながっていく。

そしてそのつながりから新たな発見や取り組みがうまれていく。

それが自転車100人カイギが目指す「カイギ」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のテーマは「サイクルツーリズム」!


コロナ禍において、ニューノーマルな観光の方法として「サイクルツーリズム」が注目されています。

三密を回避できるだけでなく、訪れる先での移動手段として自転車に乗ることで、

車では気付かないような地域の風景に感動し、

徒歩では行けないような距離を回ることができ、

そうかと思えば少し立ち止まり、ふらっと地元のお店に立ち寄ることができる。

そして運動してお腹がすくのでごはんがよりおいしくなる…。


サイクルツーリズムにはそんな魅力があると思うのです。


今回は、サイクルツーリズムに取り組む方をゲストに迎え、

東京ー福岡ー大分をオンラインで繋ぎ、それぞれの取り組みや展望などを楽しく語り合います!


ゲストは、

①株式会社自転車創業 中島大さん

➁Oita Made株式会社 三代吉彦さん

③(一社)全国古民家再生協会 川口智廣さん

④糸島サイクルツーリズムセンター 小林友和さん

そしてあとひとりはお楽しみに♪♪


【モデレーター】

山田 大五朗(株式会社Bike is Life)

城戸 暢(CLUB TRY)


【タイムテーブル】

10:00~10:50 ゲストトーク

10:50~11:30 クロストーク&質問タイム


【参加方法】
オンライン特別価格(参加費無料)
右記リンクよりお申込みください。


【視聴方法】
※「Zoom」を使用いたします。視聴の際にはオンライン環境等をご確認いただきますようお願いいたします。
※ご参加の方にはURLをお送りします。
※視聴の際には、お申込者様のお名前を表示していただき、ご参加ください。


自転車100人カイギ運営事務局