【オンライン】初心者向けのキャッシュフローゲーム会 + 勉強会

共有用URL https://everevo.com/event/57758
開催日程

2021/01/04(月)19:30 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細

キャッシュフローゲームとは、『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキが考案した、ファイナンシャル教育ボードゲームです。
本ゲーム会は、楽しく遊びながらも現実にフィードバックすることを目的として、簡単な勉強会・交流会を一緒に開催しています。

【こんな風に学びます】

本ゲーム会は、お金や将来に不安がある方向けに開催しています。
投資やビジネスではなく、日常のお金の管理にフォーカスし、金持ち父さんシリーズを読んだことがない方にもわかりやすい形で行っています。
主催者のアウトプットを兼ねており、初心者の方や女性の方も気楽に参加頂いています。

【こんな方におすすめします】

・キャッシュフローゲームを遊んでみたいが、ハードルが高い
・将来に漠然とした不安がある
・起業や副業を考えているが、手掛かりがない
・FIRE(経済的自立と早期引退)を目指したい
・変化の無い毎日が苦しい

 

【当日の流れ】

1.自己紹介(5分)
2.金持ち父さんシリーズから学ぶお金の管理(5分)
3.ゲーム開始 ~ 終了(100分)
4.感想・質問・意見交換(10分)

【会場】

[オンライン]Zoomミーティング
詳細はお申し込み後に連絡します。変更がある場合があります。

【用意して頂くもの】

・サイコロ(アプリ可)
・ゲーム専用の用紙(※)

※ゲームの用紙について
キャッシュフローゲームでは、実際に財務諸表を記入することで、お金の管理を疑似体験できます。
お申し込み後のやりとりにて、用紙をプリントアウトするか、表計算ソフトに打ち込みするかをお選び頂けます。

 【禁止事項】

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です

 

【参加者の声】

30代女性 公務員 「Zoomでもリアルと変わらないようなクオリティで、びっくりしました。パソコンに自信がなくても丁寧に教えてくれて簡単だったので、参加してよかったです。ありがとうございました。」

20代男性 医療系 「金持ち父さんを読んでキャッシュフローゲームに興味はありましたが、よくない噂が多いので参加できずにいました。オンラインでも違和感なく楽しめて、何度も参加したいなと思いました。」

20代女性 接客業 「本もゲームも知りませんでしたが、ボードゲームをZoomで遊ぶのが気になって参加しました。面白かっただけでなく、今の自分を見つめるきっかけにもなったので、金持ち父さんを読んで勉強を始めようと思います。」

20代男性 流通業 「講師の方と1対1で始まってしまって緊張していましたが、まだ探り探りだと話して下さったおかげで、むしろ気楽にゲームができました。お堅いものだと思っていた勉強会やセミナーへのイメージが変わりました。」

 

【主催】

東京行動クラブ
渡邊海稀

【無料開催の理由】
主催者のアウトプットを兼ねています。
詳細はこちら→東京行動クラブ ホームページ イベント無料の理由