【オンライン】2020年9月24日(木)19時〜開催!若手経営者・リーダーのための 『シンプル経営戦略』セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/56429
開催日程

2020/09/24(木)19:00 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細

今後の会社を創る
シンプルな経営戦略の教科書!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「起業・事業・経営」
それぞれの経営の重要度は違いますが、
戦略には、【正しい手順】があります。

受講生の88.3%が月収100万円を達成し、

従業員5名の小さな会社が
3ヵ月で4500万円の売上達成した
シンプルな「戦略」を2時間で解説します!

これは新規事業を行うときも
同じ戦略を使うことで
「シンプルな経営法則」と
「ビジネスの仕組み化」を達成し、
時間もお金も手にすることができます。

コロナで先行き不透明な時代の今こそ
集中して「経営力」を身につけて
あなたのビジネスをステップアップさせませんか?

 


本セミナーは、
こんな悩みを抱えている方にオススメです!

◉ ベンチャー企業、新事業展開として次の一手を考えている
◉ “ビジネス”から“経営”、次のフェーズへ行きたい
◉ この先、どのようにすれば売上に結びつくのか分からない
◉ 今すぐ売上を上げたい
◉ 成功する方法も知りたいが、失敗しない方法を学びたい
◉ 過去の顧客を掘り起こして再度事業の底上げを考えている


戦略の全体像を知る!
ボトルネックを見つける!改善する!

わたしは、デザイン会社の経営をしながら、JPBA(一般社団法人日本パーソナルビジネス協会)で「シンプルな経営」や「ビジネスの仕組み化」、リーダーのステージアップを教えていますJPBA理事・企業顧問をしています西尾 順(にしお・じゅん)と申します。

また、法人経営者として、大手グローバル企業のデザインやブランディングの会社の代表取締役をしています。現在は、デザインの仕事よりも、ビジネスの相談が多くなり、これまで5000人の経営者やリーダーの方のご相談を伺ってきた実績から、経営者の良き理解者として経営戦略や組織・人材育成のお手伝いをしています。

その際、いつもお話ししているのは
6つの戦略のかけ算です。

[ 信用 × 商品 × 決済 × 集客 × 販売 × 集客 × 継続 ]

これを経営者やリーダーの方はバラバラに行ってしまいます。大事なことは、左から順番に行うことが重要になります。現状をそれぞれ書き出してもらってから、ボトルネックを見つけ、一つずつ解決することで、スムーズに売上が上がります。

これは、どの業種にも応用できるシンプルな「経営法則」であり、「ビジネスの仕組み化」でもあります。

以下の図は、2年間で33名、88.3%の人が月収100万円以上を達成した「経営の仕組み=パーソナルビジネスフレームワーク(PBF®︎)」です。


上記の「6つの戦略」は、かけ算になっています。どれか1つ抜けると、途端にビジネスの存続は難しくなります。特に、経営リソース(ヒト・モノ・カネ)が少ない時は、すべてを揃えることが出来ないため、苦しい経営に悩まされます。

Withコロナの時代は、これまでとは違った事業展開を考えないといけません。
今こそ経営戦略の勉強をしてみませんか?

経営の魔物を探せ!
新・時代に対応する会社を創ろう!

下記は、書籍『人間×マーケティング』より抜粋したチェック表になります。
あなたの会社経営の「偏り」をチェックしてみましょう!

 

どんな会社も、社長の思いと、会社の成長と、従業員やスタッフによって「偏り」が生まれてきます。人が関わるからこそビジネスは面白い。
しかし、人が関わるからビジネスは難しくもなります。

1.道徳を突きつめようとすると、効率とぶつかる(原価率など)
2.人生視点でみると、結果視点とぶつかる(社員の育成など)
3.継続しようとすると、試行とぶつかる(ITツール使用・導入など)
4.鍛錬しようとすると、挑戦とぶつかる(新旧スキル習得時など)
5.忍耐しようとすると、適応とぶつかる(人の配置など)
6.不易と流行でぶつかる(創業者との考え方の違いなど)
7.哲学と技術革新でぶつかる(ロボット・AIの導入の是非など)
8.定着させようとすると、先見とぶつかる(社員の業務など)
9.自己探求すると、顧客視点とぶつかる(ターゲット変更時など)
10.普遍的と、特殊性でぶつかる(パーソナライズ化など)
11.長期的視点と費用対効果でぶつかる(ブランディング観点など)
12.人間的であることと、計算的でぶつかる(リストラ・契約など)

(書籍『人間×マーケティング-未来につづく会社になるための論語と算盤』著:神田昌典+池田篤史「論語会社・算盤会社のバランスチェック表」より抜粋)

では、どのような会社がいいのでしょうか?

今回のセミナーでは、
そんな会社について考えて見たいと思います。
理念、ビジョンといった会社の存在理由や役割など、ビジネスから経営へシフトチェンジするべく、
もう一度おさらいしながら今後の経営課題を紐解いて行きます。

これは、中小企業だけではありません。
個人で事業を行う方、または小さな会社でも
未来繁栄、生き残るために大事なことですので、
今回は経営戦略目線でじっくり考えてみたいと思います。

セミナーは少人数制で行います。
分からないことを気軽に
話せる環境です。

真剣に「ビジネス」を考えている方のお越しを心からお待ちしております。ただし、限定5名とさせていただきます。

あなたのご参加、お待ちしております!


3ヵ月で4500万円の売上達成!
若手経営者・リーダーのための
『シンプル経営戦略』セミナー

〜 “ビジネス”から“経営”へシフトチェンジしよう!〜

【日時】
2020年9月24日(木)19:00〜21:30
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【参加費】
5,000円(税込)

【内容&タイムテーブル】
18:50 開場
19:00 第一部
シンプル戦略とビジネスの全体像
20:00 第二部
経営のバランスチェック
21:00 質疑応答
21:30 閉会

【申し込み方法】
「チケットを申し込む」ボタンよりお申込ください

 

【定員】
5名(申し込み順)

【講師】
JPBA理事/企業顧問
西尾 順(にしお・じゅん)氏

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

 


講師プロフィール

 

講師/西尾 順(にしお・じゅん)氏
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)  理事

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人の経営者やリーダーの経営相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師と共に脳テストの開発を行う。脳科学から見た人間の成長や教育について研究する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事である親川政明氏と共に、一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)を立ち上げ、経営の教習所として、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を行う。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

The following two tabs change content below.