これまでの”お中元”を上書き!新しいお中元を考えよう。

共有用URL https://everevo.com/event/55433
開催日程

2020/07/11(土)13:00 ~ 14:30

カレンダーに追加
詳細

今年も、お中元の季節がやってまいりました。

お世話になった人に向けた、夏のご挨拶。それがお中元。

 

送る時期が違ったり、お返しの品を選んだり

色々とマナーがあるので、必要以上に気を遣う必要がありませんか?


私も以前、会社の人から取引先に送るお中元の品物を選んでおいてと言われて

相手の会社の人数や、社長さんの家族構成や、お付き合いの深さなどといった情報を集めに集めて

うんうんと悩んで品物を選んで、疲れ切った覚えがあります。


友人に対して「いつもありがとねー!」なんて

軽い感じで伝える感謝とは違いますし、失礼があってはいけない贈り物。


今年はテレワークも増え、オフィスに人が多くいない取引先、

また個人的に送るお中元であっても

都心ではまだコロナが流行っていることから

送るのに躊躇する、という意見もあるのではないでしょうか。


少しだけ気が重くなる難しいお中元。

そんなお中元を、みんなでアップデートしませんか?

コロナを経て、もっと楽しめるお中元にするため

土曜日の昼下がりに、みんなでワイワイ話し合いにきてください(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【日時】

7月11日(土)13:00〜14:30

【場所】

オンライン(zoom)

※参加者の方々に、URLをお伝えいたします。

【費用】

無料


【交流会のながれ】

◆企画部の紹介

◆主催者の自己紹介

◆今日はこんな企画を考えてみよう

◆参加者の自己紹介

◆新しい企画の事例紹介

◆ブレイクアウトルームに分かれて企画


◆チームごとの発表

◆感想シェア


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


会では「Zoom」を使用し、オンラインにて開催をいたしますので、下記接続及びご参加方法をご確認の上、ご対応いただけますと幸いです。


【接続方法について】

▼ パソコンを使用される場合 ▼

快適なご視聴を希望される場合は、PCにてのZoomのインストールをおすすめしております。

下記、招待URLのクリック後、案内に従いZoomのインスト―ルをよろしくお願いいたします。


▼タブレットやスマートフォンを使用される場合 ▼

Zoomのアプリのダウンロードが必要です。下記よりダウンロードをお願いいたします。

・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja


【接続テスト】

以下URLにアクセスし、接続のご確認をお願いいたします。

インターネット接続のテスト:https://zoom.us/test


— 注意事項 —

・原則顔が見える形での参加でお願いしております。

・参加者の中で交流したい方などおりましたら、

ご紹介が可能な場合がありますので、ZOOMのチャット機能、

もしくは交流会の後、主催者まで申し付けください。


ーーーーーーーーーーーーーー

主催:企画部

当たり前の上書きをコンセプトに2020年5月から活動開始。


なんとなくの楽しいをやめて

「楽しい」の密度を高めるため

様々な日常の当たり前を企画していきます。

ーーーーーーーーーーーーーー