【女性限定】夢や目標が見つかる!自立したい女性のための交流会

共有用URL https://everevo.com/event/53984
開催日程

2020/03/29(日)09:30 ~ 10:30

カレンダーに追加
詳細

なんだか最近楽しくないないな…

私のやりたいことってなんだっけ…と思っていませんか?

 

会社や上司、周りの環境に振り回されているな…

これから結婚や子育てをしたいと思うと、会社でずっと働くことがイメージできない…

もっと人に喜ばれる仕事がしたい…

起業や独立に興味はあるが、何からしたらいいかわからない…

 

この会は、そういったモヤモヤについて話し、同じ悩みや志を持つ女性同士での語り合い

次の一歩を踏み出すきっかけを作る会です。

 

最近、人生100年時代や年金2000万円問題、働き方改革という言葉をよく耳にするようになりました。

今年に入ってからは、45歳リストラ時代だと言われたり、企業側が副業を奨励したりするなど…

世の中や働き方が大きく変わってきています。

私たちはこのままでいいのでしょうか?

さらに女性は、結婚や出産のことを考えると男性よりもキャリア形成が難しい状況です…。

 

私も半年ほど前までモヤモヤを抱えて、どうしよう…と考えていた一人でした。

私はメーカーで設計開発の仕事をしている会社員です。

一生懸命勉強していい大学に入って、いい会社に入ったら人生安泰!

という言葉を何の疑いも持たずに信じ、大学に進学し、就職しました。

しかし、入社して数年ほど経った頃、あれ?楽しくない…

私はこのままでいいのか…?と思うようになりました。

そこから、自分の本当にやりたいこと、なりたい姿を考えるようになりました。

何かしないと!何かしたい!と思い、朝活や読書会、交流会に参加し、

様々な方と交流するようになり、ようやく目指したい姿や目標が見えてきたところです。

 

様々な方と交流するようになり、私は環境の大切を知りました。

人は環境によって、その人が決まります。

自分を変えたいなら、環境を変えることが大切です。

 

この会を企画したのは、モヤモヤとした不安や悩みを共有し、同じような志をもつ者同士で

目標や夢などについて語り合い、高めあえる環境があればいいなと思ったのがきっかけです。

この環境を利用して、自分を変えてみませんか?

自分の成長に役立ててみませんか?

 

これから私たちに何ができるか、どう生きていけばよいかを語りあい

不安な未来をワクワクできるものに変えていきましょう!

 

【日時】

※ご要望があれば、開始時間と終了時間は調整いたします。

 

【場所】

新宿駅周辺のカフェ

(開催場所の詳細はお申し込み後の確認メールにてお知らせします。)

 

【注意事項】

参加申し込みは、前日の22時までにお願いします。

22時以降に参加申請いただいた場合、参加できません。

参加申請後は参加確認のメールをさせていただきます。

 

※物販やサービス販売、政治団体、宗教団体などの勧誘は一切ありませんので、安心してご参加ください。

また、上記のような勧誘を目的とした参加はお断りしております。