日本酒イベント!和酒と遊ぶ会 in 東京

共有用URL https://everevo.com/event/53596
開催日程

2020/03/21(土)19:00 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

第2回【和酒と遊ぶ会】開催決定!!

様々な角度から日本酒を味わい楽しみ学ぶ会となっております。

今回のテーマは『口開けと抜栓後の味わいを楽しむ!』

日本酒を飲む時に口開けと抜栓してあるボトルを飲むとしたら大抵の人が口開けを選択しますが、実は逆に抜栓してある方がうまかったりするんです!

ワインなどですと開けたらすぐに飲まないと!というイメージがあるかと思いますが、日本酒はそれこそ抜栓してから味わいが乗るものが数多くあります。

もちろん口開けも美味しいですが、実は開けてから数日後が味が乗ってきて旨さが変化する頃合いがあるのです。

そんな変化を楽しんで頂くために各種口開けのボトルと抜栓し飲み頃を見極めたボトルをご用意させていただきます。

今回は酸味とジューシーな甘味のバランスが絶妙な山形県の吾有事(わがうじ)とキレの良い爽やかさからコクのある旨味まで幅広く表現する岐阜県の百十郎をご紹介させていただきます。

今回もどちらの蔵元にも直接足を運び色々とお話を聞いてきましたのでお楽しみに!!

お料理は様々な分野で活躍さているシェフをお呼びしフィンガーフードスタイルでおしゃれに楽しんでいただきます!

日本酒の様々な勘違いや分からないを旨味に変える。それがこのイベントの真骨頂。日本酒はこんなにも楽しい。


【遊ぶ日】

2020年3月21日 土曜日


【遊ぶ時間】

19時〜21時


【遊び場】

東京都千代田区神田淡路町1-15-12EMINAZ御茶ノ水(レンタルスペース)

・新御茶ノ水 B3a出口より徒歩2分

・小川町駅 A5出口より徒歩2分


【一緒に遊ぶ友達】

定員10名ほど


【会費】

7640円(税込)