雑談で「何を話せばいいかわからない…」という方に! ムリせずラクに会話が続く「雑談トーク」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/52932
開催日程

2020/02/16(日)13:30 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

  • シャイで内気で口ベタで、

    ・何を話したらいいのかわからない。
    ・話が続かない。
    ・世間話が苦手。
    ・異性と気軽に話せない。

    そういったことでお困りではありませんか?

    初対面の方との交流、苦手な上司とのミーティング、またはお客様を訪問する際に、気軽にアイスブレイクができて、すぐに仲良くなれたら素敵ですよね。

    本セミナーは、過去に多数のコミュニケーションセミナーを開催してきた岩崎清美講師が、「雑談」に特化して、直ぐに相手と打ち解け合える会話術をお届けするセミナーです。

    きっとみなさんの生活の中にもすぐに役立つ雑談トークが満載です!
    気軽に雑談ができず、窮屈な思いをしたことがある方は、ぜひ本セミナーにお申込みくださいませ♪ 

セミナー内容

◆ステップ1:雑談の基本
1)相手にとって心地よい空間づくり
2)相手の心をひらく聴き方・共感力

◆ステップ2:自分の話
1)自分から心をひらく話法
2)出来事トーク+その時の気持ち

◆ステップ3:ケーススタディ
1)こんな時どうする?(プライベート編)
2)こんな時どうする?(ビジネス編)

◆ステップ4:会話の万能薬
1)会話が途切れない雑談テクニック
2)雑談の切り出し方

◆ステップ5:連想ゲーム
1)話しを膨らませる練習
2)今後のトレーニング方法

 

◯講師プロフィール:モチベーション&コミュニケーションスクール講師 岩崎 清美(いわさき きよみ)

・日本能力開発協会メンタル心理カウンセラー
幼いころから大好きだったファッション業界に販売員として飛び込む。入社3カ月で新店の店長に抜擢され、その後部下100名を持つ事業部長に就任する。自身が担当したブランドは一時入場制限がかかるほど大爆発し、年商24億のビックコンテンツをつくりあげる。
しかし、良い時は長く続かず...新しいプロジェクトに参加した際に、強烈な激詰め上司と出会い、毎週部下の前で1人罵倒されたり、仕事を取り上げられ、ご機嫌を取りながら仕事をする日々を送る。それでも立ち向かおうと必死にこらえていた矢先に、不眠、動悸、突発性難聴を発症し、ついにドクターストップ。休業に追い込まれる。
その間、どうして病気になったのかを考える中で、自分を知り、相手を知るための心理学に出会う。人間が持つ心のメカニズムを知り、見事に社会復帰を果たす。
現在は、人間の心理を体系的に融合したメンタル心理カウンセラーとして、アクティブコミュニケーション、シンクロリスニングをベースに、職場やプライベートで起こるコミュニケーションのズレを解消するセミナー講師、カウンセラーとして活躍している。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

 

セミナーで期待できる効果

  1. どんな人ともリラックスして雑談が楽しめる。
    2.緊張することが減り面白い会話ができるようになる。
    3.自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
    4.「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
    5.今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

受講対象者

  1. 会話が続かない方、世間話が苦手な方。
    2.異性と気軽に話せない方。
    3.お客様を訪問する機会が多い方。
    4.苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
    5.初めましての方だと極端に緊張してしまう方。

参会者特典

  1. コミュニケーショントレーニングを50%オフでご提供!!
    2.「雑談トーク実践セミナー」オリジナルテキストをプレゼント!!
    3.「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
    4.「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!