【入場無料】新卒担当必見の採用改善セミナー~採用難への打開策、「面接改善」の重要性~

共有用URL https://everevo.com/event/52549
開催日程

2019/12/05(木)16:00 ~ 17:30

カレンダーに追加
詳細

【このような方はぜひお越しください!】
・新卒採用にお悩みの方
・学生の生の声を聞きたい方
・面接内容を見直したい方
・面接官のスキルを高めたい方


【開催概要】
売り手市場といわれる現代、多くの企業様は新卒採用の課題に悩まされているかと思います。
そんな中、重要となるのが「学生目線」。
学生に選ばれる企業になるために、20卒採用の学生目線を振り返ってみませんか?
学生の方が実際に感じた「好印象の企業」「悪印象の企業」を読み解くことで、
企業様が学生をどのように惹きつけていく必要があるのかを考えます。
このセミナーでは「好印象な企業」になるために、どのような取り組みが必要になるのか?
学生のリアルを紹介するとともに、21卒に向けた「最新選考フロー」をご紹介!

【セミナーのポイント】
①学生目線で見る新卒採用
今の採用マーケットは学生にはどのように見えているのか。
当日は現役大学生のパネラーも参加!生の声をお届けします!

②面接の「落とし穴」教えます。
面接を通じて学生を知り、企業を知ってもらうために必要なことと、
「やってはいけない事」とは。企業が陥りがちな落とし穴をお伝えします。


【日時】
2019年12月5日(木)16:00~17:30(15:45開場)
東京都千代田区飯田橋 1-5-9 精文館ビル7階 株式会社パフ 職サークルセミナールーム
最寄駅:JR飯田橋駅より徒歩7分、東京メトロ九段下駅より徒歩5分

【タイムテーブル】
15:45-16:00
開場

16:00-16:40
第1部:学生パネルディスカッション
企業にとって非常に苦しい状況にある採用マーケットのなか、学生目線ではどのように見えて、どのように感じているのか?実際に就職活動に対する悩みや、企業に対して感じていることをディスカッションすることで、企業側目線だけでは見出せなかった採用改善を考えていきます。

16:40-17:20
第2部:企業/学生の抱える悩みを解決する面接改善とは
学生のことを知る、企業のことを知っていただくということの実現の上で一番重要な選考である「面接」。この「面接」が年々難易度が上がっており、機能していなくなっている現状をお伝え。意外と知らない、企業様が陥りやすい「面接」の落とし穴を第1部の学生の声の参考にしながら読み解いていきます。「面接」の機能をしっかり果たすことが採用難への打開策となるということを事例等交えながら紹介いたします。

17:20-17:30
質疑応答
第1部・第2部を受けて気になった事柄に対して、双方の担当者が解説いたします!

【インタビューメーカーとは】
PCやスマートフォン、タブレットがあれば、いつでもどこでも面接できる。
これまでの面接のあり方を変えるWeb面接システムが「インタビューメーカー」です。
面接に関する時間や場所の制約をとり払うことで、採用までの工数やコストを最小化するとともに、
応募者数と面接実施率を大幅に向上させ、劇的な採用効率アップを実現します。
https://interview-maker.jp/

【株式会社スタジアム】
スタジアムという会社名には、「チームで熱中する場所」という意味が込められています。
個の力だけでは成し遂げられないような事でも、
チームで熱中し取り組むからこそ、できることがあります。
まずは、一歩を踏み出す。
踏み出したら、限界を決めずに、人のため、信じて進み続ける。
やがて、その一歩が、社会を変える大きな足跡となっていく。
スタジアムは、チームで熱中し、不可能を可能にすることが、
未来のライフスタイルを変えると信じています。