劇団やりたかったトークイベント ~人生は喜劇だよ~

共有用URL https://everevo.com/event/51327
開催日程

2019/09/19(木)19:00 ~ 20:00

カレンダーに追加
詳細

毎日路上でパフォーマンスを続ける木下団長率いる『劇団やりたかった』初トークイベント!

毎日路上でパフォーマンスをしながらチケットを手売りし、演劇活動だけで生活をしている団長。その実態・裏側をお話しします。 後半ではワークショップ形式で劇団やりたかったの演出が人物創作の過程をお見せします。役者の方がためになるのはもちろん、人前で話すことが苦手な方や、プレゼンがうまくいかないなどの方にもおすすめです。


イベント概要

毎日路上でパフォーマンスをしながらチケットを手売りし、演劇活動だけで生活をしている木下咲希団長。そんな団長率いる【劇団やりたかった】の初トークイベントです。

第一部は、旗揚げから振り返る劇団やりたかったの歩み。
旗揚げ公演時は、50万円の赤字、総観客動員も70人と、いまでは一公演で70人が入るときもあるのですが、そんな紆余曲折しかなかった話すのに事欠かない劇団やりたかったのエピソードを団長が回答形式でお答えします。
お芝居の振り返りでは旗揚げから今までの団長のしてきた役柄をメドレーで披露。過去三作品からは、メインの役者さんにもお越しいただき団長との絡みを堪能いただきます。普段みせることない憑依型役者の役柄の変化を楽しんでいただけたらと思います。

第二部は、劇団やりたかったのお芝居の作られ方。
圧倒的な役作りとパワフルでとてもおかしな役を作り上げていく劇団やりたかった。その秘密に迫ります。ワークショップ形式で劇団やりたかったの演出が人物創作の過程をお見せします。役者の方がためになるのはもちろん、人前で話すことが苦手な方や、プレゼンがうまくいかないなどの方にもおすすめです。

その他にも次回の11月公演がお得な価格で団長から買えるイベントも用意しました。団長は路上でお芝居をしてチケットを販売しているのですが、実際に路上で買う感じを楽しんでいただけます。
【お申し込み方法】
下記のメールアドレスまで、件名を『トークイベント申し込み』とし、お名前・枚数を記載の上お送りください。当日、受付にて精算となります。
yaritakatta@ezweb.ne.jp