【隣県コラボ!食と学びの交流イベント】福島・新潟の郷土料理&ふるさと納税勉強会

共有用URL https://everevo.com/event/51297
開催日程

2019/09/15(日)17:30 ~ 19:30

カレンダーに追加
詳細

イベント好きな管理栄養士とファイナンシャルプランナーのコラボイベントで、主催者の出身である福島と新潟の郷土料理を楽しみつつ、話題のふるさと納税について学べる食事交流会&勉強会イベントを開催します!

当イベントを開催するに至ったきっかけは、主催者同士が同じ料理イベントに参加していた際に、お互いが主催している全国各地の郷土料理食事会とふるさと納税の勉強会をリンクさせたイベントを開催したいという話題になり、この度、実現する事になりました。

ふるさと納税のセミナーでは制度の概要全般について説明させて頂きますが、その中で福島・新潟のお勧め特産品もご紹介させて頂きます。郷土料理を楽しみながら、地方の特産品をお得に楽しむ事ができる、ふるさと納税の制度についても学べる交流会にぜひ多くの方にいらして頂きたいと思います。

<日時・当日のスケジュール>
9月15日(日) 17時30分~19時30分

17時10分 受付開始
17時30分 イベント開始
乾杯後、主催者の自己紹介とテーブル毎に参加者同士の自己紹介を行って頂きます。
18時00分 ふるさと納税セミナー
18時30分 セミナー終了、交流タイム再開
19時30分 イベント終了

<場所>
東京都墨田区浅草橋5-2-3 鈴和ビル2階
「パズル浅草橋」
キッチン付きイベントスペースが会場となります。
https://puzzle-scs.jp/akb

JR総武線 浅草橋駅西口 徒歩4分
都営浅草線 浅草橋駅A4出口 徒歩6分
メトロ日比谷線 秋葉原駅1番出口 徒歩7分
JR山手線 秋葉原駅昭和通り口 徒歩8分

<メニュー>
◇福島&新潟の郷土料理
・いか人参(福島)
・田楽味噌(福島)
・会津そば(福島)
・のっぺ汁(新潟)
※メニュー内容につきましては、変更になる可能性がございます。

◇ドリンク
・アルコール
・お茶、ソフトドリンク

<料金>
5,000円

<注意事項>
・ふるさと納税のセミナーはPCとプロジェクターを使用したプレゼン形式で行いますが、資料の配布は行わないため、必要がある方はメモや筆記用具の準備をお願いします。

・質問事項、参加申込後のキャンセル、当日遅れる等の連絡事項がございましたら、主催者宛にご連絡をお願いします。

・参加申込後のキャンセルは9月13日(金)の20時までの場合、全額返金いたします。それ以降のキャンセルはいかなる理由でも、返金いたしかねます。

※ただし、返金に関わる費用(振込手数料、イベント管理システム規定の支払い事務手数料等)は差し引かせていただきます。

・イベントにおいて以下の行為を禁止します。禁止行為が発覚した場合、途中退場、他のイベント主催者への情報共有等の対応をさせて頂く場合もございます。
ネットワークビジネス、宗教、商品販売等の勧誘・営業目的での参加、犯罪・暴力行為、異性への過度なアプローチ、発言を否定する等、他の方が迷惑・不快に感じる行為全般

それでは、皆様のご参加をお待ちしております♪