福岡開催:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/49305
開催日程

2019/06/01(土)13:15 ~ 14:45

カレンダーに追加
詳細

〇セミナー概要:

☆モチベーション&コミュニケーションスクール:福岡会場開催☆

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー内容:

  1. ◆ステップ1:緊張の正体とは?

    1)人前で話したりプレゼンテーションをするとき緊張
    2)緊張とテンションは紙一重
  2. ◆ステップ2:緊張すると出やすいクセを封印する!
    1)姿勢の乱れ・・・不自然に重心が偏る、首が傾く
    2)目線の乱れ・・・原稿を見続ける、時計を何度も見る
    3)話し方の乱れ・・・「え〜」「あの〜」が多くなる、滑舌が悪くなる

    ◆ステップ3:声に変化を与える!
    1)チェストボイス・・・説得するとき、迫力を出したいとき
    2)ミドルボイス・・・初対面の人と話すとき、柔らかい印象を与えたいとき
    3)ヘッドボイス・・・注目を集めたいとき、遠くに人に話しかけるとき

    ◆ステップ4:表現力をアップさせる!
    1)説明するか、表現するかの違い
    2)説明では相手の心は動かない。
    3)単語の意味を感じながら話すトレーニング

    なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

    本セミナーは、ビジネスボイストレーナーの講師が、みなさんの状況を確認し、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、そして改善点が明確になるはずです。

    ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、みなさんの影響力の輪を広げてみてみませんか?

 

〇担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:津留 彩子(つる あやこ)

 

<担当:ビジネスボイストレーナー>

5歳より約10年間クラシックピアノを学び音楽の世界に触れる。その後、大学で心理学を4年間学ぶ傍ら、同時に音楽専門学校にも通い、本格的なボイストレーニングを受ける。大学卒業後、音楽スクールに勤務。話し方・ボーカルの授業を担当し、政治家、女優、セミナー講師、学生など幅広い方々に指導を行う。2011年渡米。LAの音楽学校にて、Billy Mitchell氏やNena Rockhart氏らに師事し、現地のジャズレストランで歌うなどアメリカの音楽や発声法に深く触れる。現在はビジネスボストレーナー、研修講師、ラジオのパーソナリティ等、声の専門家として幅広く活動中。これまでに約250名の生徒を指導し、総計レッスンは3,000回を越える。非常に明るい講師で、セミナーやレッスンでは常に笑顔が絶えないと評判を呼んでいる。

 

◇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

札幌、仙台、さいたま、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20会場で年間600本のセミナーを開催するビジネススクールです。

 

〇セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前でも緊張せずに話すことができる。
    2.伝えたい内容が上手く整理できるようになる。 
    3.用意していたことがしっかり話せるようになる。
    4.人前でストレスを感じることが少なくなる。
    5.自分に自信が持てるようになる。

〇受講対象者

  1. これまで人前で話すことを避けてきた方。
    2.人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
    3.人前で話すことにストレスを感じている人。
    4.ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
    5.プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人

〇参加者特典

  1. ビシネスボイストレーニングを50%オフでご提供!!
  2. 声と表現力オリジナルテキストをプレゼント!!


※会場までの案内:

1、地下鉄福岡空港線「赤坂駅」の中央区役所前出口に出ます。 

2、中央区役所前交差点にあるセブンイレブンの手前を右に曲がり、さらに一つ目の交差点を右へ進みます。

3、 そのまま真っ直ぐ進み、1階にMARCO KITCHENという飲食店が入っている建物の2階が会場になります。(2F:会議室名KABUKI BASE)

4、建物の向かいにはニッポンレンタカーの大きな立体駐車場KAMIYO PARKINGがあります。